京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
GUNのおしながき~9食目~
JAM BULLET GUNの「おしながき」9食目!

またまた行ってまいりました美味しいもん食べに。このごろ京都市内の行動が増えてきたので、よく良いお店に出会いますねん。まぁ美味しいもん探しにうろうろしてるだけという説もありなんですけどねー。いやいや、もちろんSOUND活動の延長ということで。よろしく。

「ココもええでー」ってお店があったらご紹介おねがいしますね。わたくしのアングルから見ての楽しみ方でレポートいたしますけど◎さて、いってみましょうか。

四条烏丸にある「COCON烏丸」内にある
「キムカツ」の京都店にいってきましたよ。

知ってる?知ってるわなー。まぁいわゆる「とんかつ」メインのお店。よそと違うのは、その「とんかつ」の調理方にありでした。厳選された豚ロースを超薄切りにして25枚以上重ねて(数えられへんぐらい鬼薄)特製のパン粉をつけて揚げてあるんです。今までの「とんかつ」の食感とは全然違う物に仕上がってましたよ。びっくりするぐらいのサクサク感ありで、これも鬼旨です。わたくし事ですが、あんまり「とんかつ」を口にすることが少なかったんですよね。なんか思い感があってね。でもこれは衝撃うけましたわ。これやったらキャベツ食べまくらんでも、いけるやんみたいな。やっぱ超薄切りが技してますわ。考えた人すげぇよ。軽く1枚食べれたモンねー。女の子も軽くいけるんじゃないですかねぇ。
gun910.jpg
その上、種類がけっこうあるんですよ。プレーン・黒胡椒・ガーリック・チーズ・ねぎ・梅しそ・厚切り・ゲンカツ丼(だしにカツをくぐらせて、丼に盛る。温泉たまごも乗って)。ね、だいぶあるでしょ。そっからお気に入りの一つを選んで、ソース・ポン酢・塩で頂くと。今、ちょっと思い出してしまいましたがやっぱアレは旨い。カツを2種・3種と選べるSETもあったんで、何人かで行っていろいろ試してみてもいいんじゃないでしょうか。

わたくしが頂いたのは「キムカツSET」(前菜・好きなカツ1つ・炊き立てご飯・キャベツ・お味噌汁・香の物・ソフトドリンク・デザート)です。+¥100でビール呑んだけど。
gun695.jpg
写真はすいません、テンション上がってちょっと食べて撮らなあかんこと思い出しまして・・・まぁ行ってみて実物をチェックしてくださいませ。デザートもしっかり美味しかったです。

店内の感じが伝わらなくて申し訳ないんですが、落ち着いた雰囲気で「とんかつ」屋で、ゆっくり出来ますね。女の人同士で来ておられるんが多かったです。ちょっとお喋りしながら~ってのがまた良い感じでした。

場所はお分かりですよね?四条烏丸ちょっと下がる「COCON烏丸」B1Fです。お買い物の帰りにでもどうぞって感じで今回は終わりー。次はドコ行こうかねぇ。gun9.jpg


テーマ:レゲエ - ジャンル:音楽

JAM BULLET GUNのおしながき
JAM BULLET GUNの「おしながき」~8食目~

ども美味しいパーソナリティーGUNですw本日は山科から飛び出しましょう。山科もまだまだありますが、ちょっとお休みで今回は木屋町からのご紹介で。
ここは初めてじゃないんですが、木屋町やったらぱっと頭に出てきたのでーというかよく行くので。三条と御池の間のビルにあります

『べっぴんや』
え?知ってる??美味しいっすよね。

こんな静かにゆっくり出来る場所も好きです。周りの人に迷惑かかるかなぁと思って店内の写真は無しですが、カウンターでもちょっと個室でも落ち着いてゆっくりお食事出来ます。まぁ5,6人で個室とって楽しむのもいいですが、ここは2人でこれからのコトを・・・って何の話やwなんせ雰囲気のいい落ち着いた感じですわ。そんな感じのいいお店にぴったり感じのいいお料理。一つ一つが綺麗にお洒落に出てまいります。勿論、わたくしの好きな日替わりおすすめスタイルで。いついっても何か新しい物があるってのは、とても嬉しくて得した気になりますよね。つきだしの3種盛りから始まって、旨いもんが連発で。テーブルに置かれたと同時に箸つけてしまったりしてますので、写真はあんまりないですw行ってみなされと。
gunosina.jpg

皆様の好きなお酒もたくさん。何でもありますって感じがそのままで、ホンマに何でもあるなぁって楽しくなりますわ。あんまりそこらでは呑めない地酒もあり、オリジナル生絞りカクテル有り、梅酒も4種類あるしねー。もちろん、4種類制覇でお願いしますwお酒の方も色々入れ替えがあるとのコトだったので、すごく感じのいい店員さんにおすすめを聞いてみるのもいいかもです。落ち着いたお店でゆっくり、ええ時間が過ごせると思いますよ。
osina2.jpg

お洒落なお店って最後まで嬉しいことありますね。写真で分かるでしょうが、お店オリジナルの「あぶらとり紙」いただきましたー。お店の紹介も出来るし、女の子なんかは特に嬉しいんじゃないでしょうか。たまにドリンクチケットもくれたりしますが、こんな気遣いが感じのいいお店を作ってるんだなと。勉強、勉強。是非、デートなんかで、行ってみてくださいませ。
oshina3.gif

お店の場所ですね。先に書いたとうり、三条木屋町上がる20メートル右手に「ゆかりビル」?たぶん??の4Fです。行ってみた人はコメントくださいね。お店の中でわたくしを見つけた方はお声かけてくださいね。1杯ぐらいはおごりましょう。じゃ。
ごちそうさまでした。

TEXT BY GUN(JAMBULLET)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

GUNの「おしながき」7食目
JAM BULLET GUNの「おしながき」7食目

お久々で。そんなに忙しくないのにバタバタしております今日この頃―。段々気候も暖かくを通り越して暑くなってきまして、食が進まない季節に入りかけておりますね。ちゃんと食べなきゃダメダメなんですけどねー。で、ぱっと食べれる物を今日はいきましょう。ラーメン行きますか。もちろん山科でー。本日も美味しいをテーマに進めて参りましょうね。

ラーメンって結構身近な食べ物で、皆様のこだわりがでますよねぇ。わたくしもいろんなトコに食べに行きますが、「ドコが一番ですか?」ってよく聞かれるんですが、一番って決められないですね。そのお店で味も違うし、サイドメニューとSETで勝負してくるトコもあるしで、選べって言われても難しいっす。その日の気分もありますやんかー。おもっきり呑んだ次の日にこってりは・・・みたいに。話が長くなってますが、今回はわたくしの家も近所で、よくラジヲの帰りにトッテイと行くお店『ラーメン天』にしましょう。え?知ってる??

前にちょろっとラジヲでも触ったのですが、ボリューム満点でございます。少食の人なんかやったらミニで十分なぐらいで。わたくしは普通にたいらげますがwだって旨いし。中身はコレといって普通の普通。チャーシュー、もやし、メンマ、ねぎ、ぐらいですね。何もびっくりしません。でも何か、鬼うま。スープがうまいんやろねぇ。味わい深いと言いますか、なんせ味がしっかりしてます。麺は細麺じゃなくて中麺(普通ぐらい。分かりにくくてすいません)なのに全体の味がしっかりしてて美味しいっすよ。みそラーメンもあります。わたくしはたまにいただきますが、旨い。ココ以外でみそラーメン頼んだこと無いです。そんなぐらい。どんなぐらいやねんwとまぁ美味しいわけですわ。
TENG300.gif
おすすめはまだ続く。この『ラーメン天』はから揚げもPUSHしてきます。一個が大きくて食べ応えあります。しかも鬼うま。2回目―。から揚げ食べたいし『天』行こうやーってなる時もあるもんねぇ。しかもちょっと前からSETメニューも出たし、お得なんじゃないですか。まじでお腹いっぱいになりますが、「ラーメン」と「から揚げ」のSETどうぞお試しあれ。
TEN2G300.gif
あ、ちなみにテーブルに置いてあるキムチは食べ放題です。嬉しいねえ。写真みたいに豪華SETが出来ますよ。あー腹減った。言うときますと、写真は『A-SET、麺かた、ねぎ山にキムチをちょろっと』これスペシャル。どーぞ。

場所は1号線からトンネルくぐって山科入り。そのまま1号線をまっすぐ行き、信号4個目?多分?を右に。新幹線の高架下です。のぼりも出てるしすぐ分かるでしょう。
じゃコメント待ってますねぇ。
ごちそうさまです。

TEXT BY GUN(JAMBULLET)
JAM BULLET GUNの『おしながき』第6回
JAM BULLET GUNの『おしながき』
ども。お久々ですがーサボってたんじゃないですよ。鬼忙しかっただけです。はい、いきなりいきますね。暖かくなってますがおなかのすき具合はどうでしょう?今回も皆様のお腹を満足させるコトの出来るコーナー「おしながき」がやってきました。はい、まだ調子のってます。もう、皆様もお分かりのとうりわたくしが育ってる山科にはおいしいお店ばっかり。まだまだあるのでいってみましょうか。
tanaka.gif
今回もまたもやお好み焼き屋さんをご紹介しましょ。わたくしがねぇ保育園児の時からお世話になってるお店『田奈可』(たなかと読みます)です。おっちゃんとおばちゃんが2人でやっておられるお店なんですが、

ここはその昔おっちゃんが「ジーンズSHOP」してはったんです。それがねあんまり上手くいかんくて。ほなおばちゃんが前出てやりましょかーと。そっからお好み焼き屋を始めたとか。1人では上手くいかんくても2人やったらなんとかなるかなって。ええ話ですやんか。
 店の仕込みはおっちゃんが、おばちゃんはカウンター立ってお客さんと喋りながら焼くと。役割がばっちり決まってて何もかもがスムーズで、とても2人でやってるとは思えんぐらい上手いことお店が回転してます。ナイスコンビネーションです。
tanaka3.gif
ここは美味しい一品シリーズがあってーずりとか、ゲソ・アスパラ・とうふ・こんにゃく・がALL300円で。あと鳥もあるしジャガバターも旨いね。とんぺいも忘れずに。なんせ全部が格安の上に鬼うまなんです。ホンマにー。ちょこっとそこらをつまみながら呑んで、最後はべた焼きか焼きそばかーみたいな食べ方をわたくしは好んでおります。一度お試しあれ。
tanaka2.gif
呑むモンは1発目は「生ビール」を2発目は「あか」をお試しください。ええ感じになります。しっかり酔えます楽しめます。あんまり飲むモンも種類はないですが、お好み焼きには「生」か「あか」があったらええでしょ?ってな感じですわ。
おばちゃんの息子さんも昔にバンドやってて(今ももしかしたらやってるかも?)で、わたくしにも「頑張れるまで頑張りや」って温かい応援くれたりして、ほんまに温かいお店ですねー。もしかしたらちょっと悩み聞いてくれたりするかもしれんねぇ。いつも忙しいお店なんで、平日の早い時間とか狙ってみたらええと思うっす。

場所は山科駅から南に1本出る(旧三条通り)を西に徒歩5分ぐらい。右手にのれんがかかってます。『田奈可』ですよ。お向かいさんは酒屋さんです。

今まで紹介してきたお店に行ってみましたか?ハズレ無しでしょ。ここももちろんハズレ無し。いってみるべし。とりあえずはアスパラを頼んでみてください。鬼うまです。いっぺん食べたらはまる一品でございます。
じゃまた次回―。
text by GUN(JAMBULLET)

ちなみに今日4/19(木)はCLUBマダックで、「木マダ」「ハッピーバレット」どっちでもいーすが、平日のおもろいダンスやっております。お暇な方は是非!

ほんで、明日4/20(金)は、GBJ2周年こじつけ企画、月に2回やってまうぞ大作戦こと、"SAYANSE×GLAM BERRY JAM"@SEEDですよ~◎ゲストはSUNSET!SAYANSE_GBJ2.jpg

『4/20(金)』
SAYANSE PROJECT PRESENTS
『SAYANSE X GLAM BELLY JAM』
-PLATINUM COMPILATION vol.1 RELEASE PARTY-

@SEED
ADV.2500yen(w/1drink)女性のみ1キャンディ付
DOOR.3000yen(w/1drink)
OPEN/START 22:00-tillmorning!!!

GUEST SOUND:SUN SET the plutinum sound
GUEST DEEJAY:GUAN CHAI/KING K/AKANE/SING J ROY


GBJ SOUND:JAM BULLET/SUNSHINE
GBJ DEEJAY:コータロック

SAYANSE SOUND:BASS GREEN/THUNDER HEAD/SKYSCRAPPER/NINECHANNEL/MOTHERLAKE

[SAYANSE BLOG]
http://air.ap.teacup.com/sayanse/

[SAYANSE OFFICIAL WEBはこちら]
http://www.sayanse.co.jp/

それから今月もランキング参加しております!
それぞれ1日1回、応援のゴンフィンガークリック、
一発揚げといてもらえると喜びます★↓
     

それからそれから、毎週ええ感じのレゲエミュージックを配信しています、インターネットラジオ「BULLET RADIO」更新してます。いっぺん聴いてって!
BULLET RADIOのページへ行ってみる

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

JAMBULLET GUNの「おしながき」
JAM BULLET GUNの『おしながき』
さてさてまだまだ呑み呑み食って食ってしてますでしょうか?今回もそんな呑み呑み出来て食って食って出来る居酒屋さんをご紹介しましょかね。
わたくしたちはねぇ日曜になったらみんなで集まってご飯食べにでたりしてるんですんねぇ。平日は仕事で忙しく、週末はダンスあるんで。たまに10人超えしてドコ行く~ってなったりして。しかも子供もいたりするので、大人数は結構大変なんですねぇ。で、発見しました(あるんは昔から知ってたけど)。またIN山科でー『浪漫屋』ってお店です。
20070322214753.jpg
まずココの売りは新鮮なお刺身みたいっすね。季節の魚はもちろん、鳥もばっちりありますよ。「松」・「竹」・「梅」ってあってねぇ、ボリュームあって気に入ってしまってます。ちなみに「竹」を頂きましたが、最高に美味しかったので次は「梅」を是非と。子供の食べる物もしっかり押さえてあって、気―良さそうに食べてましたわ。「からあげ~」って連呼してきますが。かなりのメニュー数なんでお楽しみにして。他にもいっぱいありますのよー。魚は季節で味が大きく変わってくるので今、季節が変わるときはいろんなものが食べれて嬉しいっすね。もちろんそこから呑むことしか考えてませんがww
20070322214737.jpg
お酒の種類も山盛りあります。チューハイからカクテル、びん物まではどうか覚えてませんがたくさんありましたねぇ。もちろん日本酒、焼酎も充実。大人もしっかり呑ませていただけるようにやっております。こんだけ呑む物あったら宴会するしかないでしょう。コンパも。お店も広いので予約さえ出来れば20人超えも楽勝ですよ。

も一つの売りがあった。座敷の角っこに作ってある『こどもべや』ってコーナー。たいしたおもちゃが置いてあるわけでもなく、絵本とか何やらかんやら。こんなんで遊ばへんやろーと思って横に座ってたんですが。びっくりするほど子供が引っかかってました。
20070322214718.jpg
座敷とか行ったら、たいがいバタバタしてこっちが大変なんですがここではみんなゆっくり出来てました。こんな親の気持ちを分かってくれるお店もいいんじゃないですか?今回はそんな子供連れ宴会も可能な『浪漫屋』をご紹介いたしてお別れです。あ、場所はバリ簡単で外環新十条を南にちょっとパチンコ「京一」の手前右手です。

はい今回は「たまに行くならこんな店」スタイルで、お送りしました。ばい。
text by GUN(JAMBULLET)

それから今月もランキング参加しておりま!
それぞれ1日1回、応援のゴンフィンガークリック、
一発揚げといてもらえると喜びます★↓
     

それからそれから、毎週ええ感じのレゲエミュージックを配信しています、インターネットラジオ「BULLET RADIO」更新してます。今週はFMバージョンで、BUJU BANTONみんな大好きブジュ特集です。いっぺん聴いてって!
BULLET RADIOのページへ行ってみる


テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

JAM BULLET GUNの「おしながき」
JAM BULLET GUNの「おしながき」

どーもー勝手にグルメレポーター気取りのGUNです。たいしたコメントはまだ出ませんが、美味しい物の紹介は任せろと。気合い十分でお届けしましょかね。前回の『信乃介』の時にちょろっとしか触れなかった「特製ちゃんこ鍋」のことを書きたいので、今回もお店は『信乃介』さんからでいきましょうかな。
osina32.gif

今年はばり暖冬だったわけですが、やっぱ冬に一番口にしたのは「お鍋」じゃないでしょうか?(そうなん?わたくしはそうなん)宴会とセットでいけますよーと前回紹介したんですが、ここの鍋は鬼うま↑ですのよ。何かねーうまい。まず、だしが最高なんですね。何回も食べて、覚えて帰って家でチャレンジしても、あの味は出ませんねん。玉葱の甘みとしいたけのまろやかさがベースのトリガラと上手くまとまってて、薄味やのに味はしっかりしてます系。のだしに、白菜、おあげ、もやし、鳥だんご、鶏肉、豚肉、にらが入って。あー腹へります。だしと、材料のうまみが合わさって最高の「ちゃんこ鍋」になってますのよ。

そら宴会でこんな旨い鍋が出てきたら酒も呑みまくってまうわって感じです。最初にビール2.3杯いっといてそっからは「あか」でも呑んでいただくのが、わたくし風ですね。たまに日本酒いったりしますが。ばっちりええ気分行きですけど。まだそこに、うどん投入して最後には雑炊までいただけてしまいますからねー。何回も言いますが最高ですわ。
で、その「ちゃんこ鍋」のスタミナアップバージョンが今年から出来ましてー「韓国風ちゃんこ鍋」です。先に書いた鍋よりちょっと辛目のだしに、ホルモン、和牛(これがまたええ肉)、鶏肉、もやし、白菜、にらが入ったらまたもや鬼うま。

これに合う飲み物はやっぱビールですね。辛い、ホルモンときたらやっぱね。ビールビール。寒い時期にちょっと汗かきながらの鍋もいいっしょ。わたくしは何人かで、囲める鍋が宴会にばっちしやと思い続けてますので、わたくし主催の宴会はたいがいこの鍋にしてますね。だって鬼うま(何回言うww)暖かくなる前に一度おためしあれあれ。
osina12.gif

で、前回書いた「つきだし」ですが、新しいのがありましたので(写真ね)『めかぶと山芋の酢の物』と『イカとほうれん草の味噌和え』かな?美味しかったので載せましょう。さて皆様には何が出てきますやら~。お楽しみの一つですね。

と、「店内の手書きメニュー」ホタルいか入って来てました。もちろんうまいで。行きたくなってきましたかー。
osina22.gif

はい、まだまだ山科の美味しいお店は続きます。これを見てお店行ってきた感想などもよろしかったらコメントくだされ~。ほなまだ続けられそうやしー。じゃ。ばい。

text by GUN(JAMBULLET)

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

