京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
今日の京都のダンス
今日はSEEDにて「バーニン」てダンスがあります。

ゲストはバリアフリー!

ジャンバレも出演。

お暇な方は遊びに行ってみては??

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

レゲエなニュース
060930jk.jpg   amishirts.jpg

今週土曜日に京都最長寿DANCEであるSKAとREGGAEMETROであります。GUESTに日本のREGGAEの父RANKIN TAXI★
そしてもちろんJAM BULLETも出演します。さてそんな最新アルバムLet’s Go Rockersも絶好調なランキンさんの小ネタを一つ。

 いま世間で招待制会員サイトのMixiが大流行しいていますが,実はランキンさん一年ほど前にやめたこのMixiを近頃再開したらしい。またそのランキンさんを見つけるヒントはアルバム「Let's Go Rockers」に隠されているとか。Mixiをやっている方は是非探してみてください。ついでについでにグランベリーのコミュもあるので探してください♪

HEMO+MOOFIREのレーベルBACCHANAL45RECORDのWEBサイト↓
ランキンさん詳しくはここで

TEXT BY BABACHAN

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

新譜紹介のコーナー♪
今日は新譜レビューのコーナーです。
今回のライターはこの人↓
AKIRRRA
GBJではおなじみですね。

★★★今月のオレ的Hit Tune Best5★★★

第5位→Life Seed/I WAYNE 
…最近え~ミディアムないんかいな~って人にオススメ。

第4位→Dreaming/MOVADO 
…2K6はもっぱらこいつ。デモこの曲JAではよくかかってるんですが日本ではまだまだです。なんせやばい!

第3位→Badman Place/MOVADO & BUSY SIGNAL 
…この2人はあの番長BOUNTY KILLER率いるALLIANCEの若手です実は。とっても男子の曲です。男の子はこの曲かかったら銃を撃ちまくってくださいよー!!!!!Anyway~Alliance~♪Sound Big Ting Deh!!!!

第2位→It's Goin Down/YOUNG JOC 
…こちらはおもっくそHIP HOPなんですがやばいんです。JAではREGGAE以外のジャンルの音楽も多々Playされるんですが、その中でもここ最近JAのDANCEでかからない日はない!ぐらいの曲ですねー。

第1位→Stick With U/PUSSY CAT DOLLS 
…R&Bの中でちょっと前からスーパーお気に入り。まさに女の子のどストレートな気持ちが感じられるはず♪特に後半の方にかなり盛り上がりがあって(歌としても意味でとらえても)じっくり聞いてほしいですねー
プッシーキャットドールズ


てな具合でジャンルを飛び越えてお届けしてまいりました。なにかと偏りまくりの5曲でしたが日本の現場ではいつでもかかるわけではないですが、もちろんGBJではかかるでしょー!それまでにみなさまMus Check 5 Tunes!!!!!ではではまた次回っす!リエタ~

text by AKIRRRA

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

SHANTII ~バー シャンティ
このあいだの土曜日は、宇治の大久保にあるバー、「シャンティ」に行きました。
20060927040704.jpg   20060927040808.jpg

JAM BULLETはレペゼン山科なんですが、宇治にもゴリゴリサポートしてくれるブレジンがおるのです★この日はアニバーサリーミニダンス、JAM BULLET、コウタロックが出演。そのあとヒップホップDJと続いていろんな音楽♪でっかいダンスもいいけど、こういう地元の小さいダンスがおもろくておもろくて・・・。ダイスキです!

20060927040728.jpg
わきあいあい
場所は、旧24号線で大久保まで。近鉄大久保駅の西側、ぺこちゃん(フジヤ)のとなりのとなりのとなりくらい(説明てきとーですみません。。)の並びにあります◎

そーいや、KAZ君のCD売られていましたね!
詳しくは、ジャンバレのインターネットラジオ「BULLET RADIO」で↓
【BULLET RADIO】

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

縁結びと水の神さん☆貴船神社☆
こないだ貴船神社へ行ってきました。
20060926130219.jpg

貴船神社は、縁結びの神さんで有名。お願い事を書く「絵馬」の発祥でもあるそうで。京都情緒あふれかえる綺麗なとこでした。

そんな水の神の神域の境内でLIVEができるかもです。
11月は、「貴船もみじ灯篭」っというイベントがあって、毎年車では寄り付けないほどの人がやってくるやばいイベント。
そのもみじ灯篭期間中、境内で小さな音楽イベントも開催されるらしく、縁あってそこでLIVEできるかもってことで行ってきました!
20060926130352.jpg   20060926130839.jpg
ライブ開催予定ステージとRIKIO BRANDコウタロック

まだまだ詳しい情報はこれからなのですが、京都の神域、国宝級の場所でLIVEできるかもってだけでテンション爆上がりで。。。
詳細は随時UPしていきます

【貴船神社「もみじ灯篭」WEBサイト】

まぢきれい

20060926131307.jpg
敏腕マネージャ+SYACCYO-SAN+コウタロック@おみくじ。
水につけてしばらくすると・・・・!?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

BULLET RADIOスタート!
ニュース

JAM BULLETがお届けします、インターネットラジオその名も「BULLET RADIO」がスタートしています!!
今話題のポッドキャストで、JAM BULLET、遊人、コウタロックなど桜ファミリーが、わいわいとおしゃべり、武勇伝を語っている様子を配信中~
楽屋裏のくだらねーーけどなんかおもろい深夜AMだ!ってな感じで、風呂上りにでも楽しんで下さい♪


BULLET RADIOここからチューニング

ちなみに「ポッドキャスティング」って言うのは、インターネットで聞けるラジオの事です。i tuneがあれば、登録しておけば、番組が更新されると自動的にi tuneでも更新してくれて、毎度毎度番組を聴くためにそのサイトのページに行かなくてもいいのです。
だいたいそんな感じです。。。
詳しくはこのへんを参照あれ
【ポッドキャストとは?】

BULLET RADIOでは、画面上の音楽再生プレイヤーを使っても簡単に聞けますが、登録しとけば自動更新されます。

♪登録方法♪
まず、itune が必要。i tuneでなくてもポッドキャストに対応しているプレイヤーがあればOKです。けどまあ、ituneが一番みんな使ってると思うので。なければアップルの公式サイトからダウンロードして下さい。
【itune ダウンロード・アップル公式サイト】

んで、BULLET RADIOのページの一番左上にある赤いボタン(RSS PODCASTINGとかかいてあるやつ)をitune画面上にドラッグ&ドロップ(左クリックしたまんまitune画面の上ではなす。)すと完了。

ちと長くなりましたがもっとクダケテ言うと、赤ボタンをクリックしてポトっと落とすだけ。
です。

トテモカンタン

なんしかチョコチョコ更新していきますのでこちらの方もヨロシクです★

テーマ:REGGAE - ジャンル:音楽

なまず屋オープン!
namazuya.jpg

今日滋賀の南草津にニューショップがオープンしました。
ZUMZUM@U-STONEでもお世話になった「なまずENT」が手掛けるショップ、その名も「なまず屋」★
南草津のBB(JJみたいなアミューズメント施設。)のド向かい、1号線路面です。彦根のオーバーホールとウォーキンもなくなっちゃったので新しい滋賀のスポットになればいいですね。これからもっとアイテム数も充実させていくみたい。ちなみに近い内に、そのBB内のスペースでダンススクールもやっていくかもと主人。行動力すごい!今後の動きに注目です。
滋賀方面の方は、一度チェックして見て下さいませ☆

20060915211252.jpg   20060915211309.jpg
店内こんなかんじ


なまずENTERTAINMENTとサウンドA JAH Ri主催のダンス
「激震」9/30開催です。
20060915212856.jpg
ゲストはクィーンJUNKO!!
JUNKOさんこのアー写かわいい!

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

LB-03×GBJ!
lb-03JPEG.jpg

10月のglam berry jamのフライヤもうチェックした人はわかってると思いますが、フライヤデザインに、LB-03さんのモデルが起用されています★
セクシーGALにはもう説明不要のこのブランド、ハイエストマウンテンでもイベントをサポートしていましたが、今回はグランベリーとタイアップ!!京都にはショップがなかったのですが、OPA裏に路面店としてオープンしています。(もう知ってるよね??)京都はもちろん滋賀のLB-03ファンにとっては嬉しいニュース☆そんなやばいブランドLB-03の協力で今回のフライヤが作られています★★★

gbj_10_jpeg.jpg    P1010048.jpg
フライヤと     お店の目印はまさにコレ

P1010046.jpg   P1010045.jpg
店内のレイアウトこんな感じ。高級★

HIPHOP好きにはもちろん、REGGAE好きガールにはたまらないアイテムが店内にビッシリ、ショップスタッフもレゲエ好き率高しまだチェックしてない人は急いで遊びに行って下さいね。

MAP
map_kyoto.jpg

河原町OPAの裏、裏口から出て左の、ベネトンを左手に見て少し細い道をまっすぐ行けばすぐ分かると思います。新京極からだと、四条から上ってフジヤマカフェを右に曲がってまっすぐ。


ばりカッコイイLBのサイト↓
【LB-03 OFFICIAL SITE】

テーマ:REGGAE - ジャンル:音楽

SWEET.B リニューアル★
京都の街ネタ速報。

「SWEET.B」さんがリニューアルされました!

P1010052.jpg   P1010053.jpg

SWEET.Bは河原町OPAの地下1階、クラブガール御用達のショップです。ショップ店員さんめっちゃクラブ好きで音楽好き。イベントのサポートもよくしてくれています↑ドレスとかパーティ、セクシーからカジュアルまでいろいろカワイイ服そろってますので、1度足をはこんで見て下さい◎しかも安い!

P1010049.jpg
昔からの友達でスタッフのゆりさん
「気軽に話し掛けて下さい♪」
コーデの相談はこの人まで☆

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

GLAM BERRY JAMフォトレポ?
フォトレポ2回目。
いっきにいきます。2回に分ける意味無いけど、、勢いで。

BURN DOWNさんもおっしゃってましたが、「ブランニュー根付いてますね。」
これは最近良く思います◎「今全国的な流れである、踊れるジョグリンダンスを京都にも」っというグランベリー始める時のコンセプトが受け入れてもらえているってことで、ある意味JAM BULLETの思わく通り。GOOD!でも実はそれだけで終わらないのがREGGAEの凄いトコ!昔の曲とか、メッセージが込められた「ヤバイ」曲ってゆーのがてんこ盛り。ダンスの早い時間とかそーいった名曲がけっこーかかってて、聞き逃している人もいるのでは??ジャンバレが思うに、ミディアムでもきっちり反応できるってのがかっちょええシーンの条件の1つ。っというか良い曲いっぱい知ってた方がより充実したBULLET!BULLET!なREGGAE LIFEをすごせるぞい★ってことでこのへんは、また近いうちJAM BULLETの知恵袋さんに語ってもらいましょう。とりあえず、GBJは、ヤバイ曲に、とれたてのPVなどDVD映像も見れるので、「早い時間に来てみるのもおススメの楽しみ方なのですよ」ってことです◎

ではでは第2弾★


14.jpg   18.jpg
★GLAM BERRY GAL★       熱い!
20.jpg   22.jpg
この熱量↑↑↑             は、伝達する!!
20060905060320.jpg   20060905060451.jpg
これと                  これと
33.jpg   27.jpg
これ、ジャマイカ            かくれJADEA
30.jpg   20060905060545.jpg
こちら常連◎              ネクタイお洒落★
20060905061004.jpg   20060905061019.jpg
びごっぷOVERHAUL         「9/9は箱館山」BUCHI君   
28.jpg   31.jpg
今月の被り物GAL NO.1★★     BEPファーギ-ちゃん?
39.jpg   20060905061207.jpg
SEEDさおり姉さん           ベストカップル賞★
20060905061918.jpg   291.jpg
ILL STOREのTAKAYUKI  「今年はデニムですね」  

~ダンス終了後の1コマシリーズ~
35.jpg
「BURN DOWNのお墨付き」@楽屋
37.jpg
きりんさんとガバさん
24.jpg
フライヤ仕掛け人TOCCHIN
36.jpg
「つまり生きるってことはさあ・・・」



昔からの桜ファミリーブレジンへ贈る1枚
20060905061947.jpg
遊人とゆかいなわんぱく仲間

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

GLAM BERRY JAM9月フォトレポ?
2006/09/01のダンス、フォトレポート?発目です。

いやしかし盛り上がりました~。ココ何ヶ月かで1番いいダンスになりました。さすがBURN DOWN人気、人人人満員御礼です○
SUPER RESPECT!!!!!!!!!
ここでは写真なかったんですが、2ラウンド目には、GLAM BERRY Tシャツも着ていただいてのプレイ。単純に、ファンとして嬉しいこと限りなし♪ウルトラリスペクト!!!!!

BURN DOWNさんのブログでもこの日のGLAM BERRY JAM、レポート頂いております★
スーパーCHECK↓
ここをクリックBURN DOWN OFFICIAL HP


そして今回は、異例のトリプルネーム開催、OVERHAUL&MAIKEY McFLY!この日のためにコラボTシャツに、コラボライターを提供頂きました!みなさんGETしたはず。OVERHAULたろー君、MAIKEYの井上氏に改めてRESPECT!!「またなんかやりたいですねぇ~」なんて話も。次のスペシャルな企画にも期待です。これからもよろしくです◎

そんなわけで当日の雰囲気を少しでも感じて下さいませ。
ブゥリブリッ!

17.jpg   23.jpg
今日だけはペアルック        ★★今月のMVPガール★★
2.jpg   4.jpg
GO!でぇす              物本セレブ
3.jpg   6.jpg
SEED VS セラーレ        GBJTシャツはレディースにも
5.jpg   7.jpg
黒人さん?               「お金よりハートだろ!」
10.jpg   12.jpg
だれかの妹さん            ナイスあべっく
11.jpg   13.jpg
フロアあったまったところで     「人類はイカに占拠される♪」
19.jpg   21.jpg
来ました本日の主役!!      「いっぽんゆびぃ~~!!!」
34.jpg   15.jpg
こうやって反応しよう!       こっちもいっぽんゆび。
16.jpg   26.jpg
「にほんゆびでもOK」        笑顔になれる★        
38.jpg   32.jpg
このダンス期末出るよ~        HOT SIGNAL先生


○おまけ○
FH010014.jpg
やりますジャンバレット

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

