京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
SUNSHINE AKILLAのジャマイカ日記?
レーベルでもおなじみBLACK SCORPIOの37th ANNIVERSARYが11月4日に開催されます☆
SOUNDはSTONE LOVE,KING JAMMYSなど。
ARTISTはYELLOW MAN,NINJAMAN,ELEPHANT MAN,LUCIANO,CAPLETON,KARTEL,GREGORY ISSACS,KEN BOOTHE,ADMIRAL BAILEY,LEROY SMARTなどなど豪華メンツとなっとります!
残念ながら2日に日本に着いてしまうので参加できず・・・。

が、これに先駆けていろんなDANCEにBLACK SCORPIOが宣伝しにきてまして、WEDDYWEDDY&PASSAPASSAの両方で見れました
でも若い子たちには全くうけてなかったっすねぇー。PASSAPASSAでは5、6曲流して宣伝しまくって帰りました

TEXT BY AKILLA

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

MONKEY KENアルバムリリース!
metro1110.gif

待ちました、待たせていただきました!!10月25日、永きに渡る準備期間を経て、湖国の誇るビッグアーティスト、レゲエ界のはぐれ猿こと我らがMONKEY KENが、遂にファーストアルバム『MONKEY MAGIC 4 』をリリース!!というわけでこれを記念して、11月10日のメトロにて『MIX UP』と題してアニバーサリー・ダンスが決定!しかーも、バックバンドに琵琶湖レゲエ祭「MIDNIGHT EXPRESS」でもおなじみロウテク、フィーチャリング・アーティストにキング・カーティス、ハーモニカのトニーさんを向かえ、最強布陣でのスペシャルライブ!さらに、実は今年の6月に、結成5周年をしれっと迎えてしまっていた我々ジャンバレの遅ればせながらのアニバーサリーも共同開催!さぁ皆さん、モンキーケン、ジャンバレットを一度でも体感したことのある方はぜひ!11月10日のメトロまで、ここぞとばかりに祝いに来てやってください!

mokeymagic.jpg
MONKEY KEN "MONKEY MAGIC4"

【MONKEY KEN WEB SITE】

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

GLAMBERRYJAM フォトレポ?
立て続けにフォトレポ第3弾いきまーす
来てた人は写ってるかも、来れなかった人は目で会場の雰囲気楽しんでみて下さい。次回は11/3、ゲストにKING JAM再登場です。

20061023184827.jpg   20061023184852.jpg
この日のGLAM BERRY JAMはLB-03がガッチリサポート

20061023184919.jpg   20061023185128.jpg
400人近い集客で盛り上がり     LB-03の最新カタログをGET!

20061023185003.jpg   20061023185021.jpg
ポスター前にて           パチリ

20061023185109.jpg   20061023185041.jpg
楽屋裏では LB-03スタッフと出演者でなぜか泡盛大会が・・・

20061023185300.jpg   20061023185153.jpg
グラサンはこうかけろ!        レペゼン宇治

20061023184935.jpg   20061023185854.jpg
ダンサーのZIPPY WITCH      LBで賞

20061023185919.jpg   20061023185945.jpg
今日もGBJガールズ      バリッバリ踊ってました★

20061023190001.jpg   20061023190024.jpg
次のGBJはKING JAM!!       ZIMAが似合う◎

20061023190035.jpg   20061023190635.jpg
Wニットのお2人          どこでも踊る踊るっ

追記、
JAM BULLETのインターネットラジオ「BULLET RADIO」更新しております。プレゼント企画ありのパワーアップバージョン 要チェック!

【BULLET RADIOへ】

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

GLAMBERRYJAM フォトレポ?
2006/10/6に開催されたGLAM BERRY JAMのフォトレポート第?弾です。ちょっと遅くなったのですが、UPしていきます。

20061023175054.jpg   20061023175116.jpg
JAMBULLET~鬼WAKATE~    SCORPION!!!
20061023175151.jpg   20061023175127.jpg
「あんたいかんとってえぇ」      隠れBASS GREEN
20061023175339.jpg   20061023175308.jpg
LB-03 スタッフのみなさん♪    とっちん×DJ SHIOTSU
20061023175456.jpg   20061023175431.jpg
チュッパはうまいぞ         レゲエタウンTやばし
20061023175400.jpg   20061023175244.jpg
11/10メトロでKENさんリリパ◎   RIKIO BRAND宮ちゃん+遊人
20061023180146.jpg   20061023180213.jpg
フロアパンパン           ネックレスとても似合ってます
20061023180251.jpg   20061023180230.jpg
この場所結構踊れる       アーミー賞!
20061023180107.jpg   20061023180034.jpg
仲良し2人組            SEEDのもなみさん今日はオフ
20061023180321.jpg
堀教授 キュピーン★

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

SUNSHINE AKILLAのジャマイカ日記?
現在ジャマイカに滞在中のSUNSHINE AKILLAの日記です!
現地よりチョコチョコ登場します。よろしく

~JAMAICAからちょっとしたNEWS ~
BOUNTY率いるALIANCE CREWのMOVADOが2週間ほど前に逮捕されてたらしー
原因はスタジオ、エクソダスのエンジニアがMOVADOの偽ダブを作ってて、それを知ったMOVADOが仲間引き連れてエンジニアをボコボコに。
でエンジニアが警察に電話して逮捕にって感じらしー

それにしてもJAMAICAでのMOVADOの人気はスゴイ!

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

音楽NEWS
今日は少し残念なお知らせを。
最新のRIDDIMや流行のチューンをCHECKする時にはみなさん一度はネットで覗いたことであろうCISCO RECORD。そのCISCOの札幌店が9月30日で閉店になっていたみたいです。CISCOといえば昔から日本のレコード業界を支えてきた老舗。心斎橋のタワレコに続いて悲しいお知らせです。
<cisco web>

さらにそのタワレコなんですがアメリカのTOWER RECORDSが完全に倒産しました。しばらく連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)でがんばっていたみたいですが結局再建にはいたらかったみたいです。ただ日本のタワレコは2002年にアメリカの本社から独立しているので直接の影響はないとのこと。

参照→こちら


text by BABACHAN

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

社長日記
あ、あと来週24日にMJR新作出ます。去年の夏に出て瞬く間に完売した、今までのテープのB面に収録されていた、いわゆるミディアムチューンを選りすぐってコンパイルしたベスト盤的内容のシリーズ第2弾。今回も初回限定でエアフレッシュナー付です。廃盤になってた第1弾の方も数量限定で再発です。逃してた人はお早めに。
mjr.gif


TEXT BY SYACHO-SAN(from JAM BULLET)

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

社長日記
blog.jpg   JamBullet-S.jpg

昼過ぎに広島のエッセンスさんから電話があり驚愕
エッセンスさんなんと12月いっぱいで解散されるそうで。
しかも、それぞれ別々のサウンドになる、とかじゃなく、サウンドとしての活動も特に予定されていないようです。
惜しい。。

text by...syacyo-san

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

ジャマイカニュース
blog4.jpg

RIDDIMからのネタですが・・・
今年の8月末にBounty Killerが逮捕されていたみたいです。原因は同月に行われた「サドル・トゥ・ザ・イースト」のステージででBountyがポリスをバティマン呼ばわりしたことから。暴言の後に事情を聞きにポリス達がステージ脇にきたところ、あろうことかBountyさん車で逃走。。。近くの草むらで隠れていたところを逮捕!!

 まぁジャマイカでのアーティスト対ポリスの構図は随分前からよくあることなんですが。それにしても普段はあれだけ勢いのあるBountyさんもさすがに権力には勝てないんでしょうか。
草むらで見つからないように必死に隠れているBounty Killer・・・あまり想像できないです。

--TEXT BY BABACHAN

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

GBJ10月フォトレポ-?
2006年10月6日開催のGLAM BERRY JAMのフォトレポです。
今回も数が多いので何回かに分けてupしていきます。
一発目は、ロッカーズトレインのWEBサイトを管理しているテッペイ君に撮ってもらった写真です。

IMGP3350.jpg   IMGP3306.jpg
京都のっとり計画開始」      やりますJAM BULLET★
IMGP3337.jpg   IMGP3349.jpg
なぞのサウンドの正体SCORPION ホンモンのバッドマン!
IMGP3360.jpg   IMGP3362.jpg
フロアはこんな感じ         「京都のっとり計画参加者」
IMGP3286.jpg   IMGP3296.jpg
へべれけ酔っ払いDEEJAY     コウタロック★
IMGP3318.jpg   IMGP3319.jpg
ゲストの遊人登場!今日のつかみネタはクラッカーを口で発射     
IMGP3323.jpg   IMGP3327.jpg
やっぱ人気沖縄帰り遊人 リリックよー聞いて。バリおもろいから
IMGP3328.jpg   IMGP3325.jpg
「集団暴走1号線~♪」        お客さんをステージに上げて
IMGP3312.jpg   IMGP3364.jpg
「激呑みしてます★」         今宵もGBJガールズ
IMGP3371.jpg   IMGP3283.jpg
楽屋裏-知恵袋&遊人&堀先生  今日は30分近いステージでした

先月ののBURN DOWNの時も凄い盛り上がりでしたが、今回はさらにまた上回りましたね~。23:00オープンなのですが、クラブキャッシャーの外には久しぶりの入場待ちのお客さんの列。今回はLB-03さんとのタイアップということもあり、早い時間からセクシーガール率高!レゲエのダンスに遊びに行く時は、バッチリお洒落して出掛けるのが上級者です◎
 ゲストのSCORPIONと遊人に対する期待も凄く高かったのが印象的でした。改めてゲストのSCORPIONとサポートしてくれたLB-03、なにより来場頂いたお客さん一人残らずにRESPECT!!!

とりあえずフォトレポ1回目はこんな感じで。
これからまたアップしていくのでチョコチョコ覗いて下さいね

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

開催日!!!
今日はJAM BULLETが贈るエンターテイメント空間
グランベリージャムの開催日です★
BULLET RADIOへ   BULLET RADIOへ   BULLET RADIOへ

ですが・・・、
ダンス出掛ける前にこれを聞けばより楽しい!!

パソコン1台で(ituneがあればなお良し)あなたの耳に届きます、
JAM BULLET遊人が配達するデリバリーレゲエ
BULLET RADIO

大好評配信中!!最新放送更新しています。
是非ともこれを聞いてからSEEDへいきましょう!!

bullet radioへ

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

西院のTUTAYA
先日西院のTSUTAYAに寄りました。京都のHIP HOPやREGGAE好きなら知っているとは思いますが,ここのTSUTAYA,MixCDやアンダーグランドのアーティストのCDなど,普通の量販店では置いてない,コアなCDがそろえてあることで有名なんです。
babab.jpg
これ全部Mix CD!!
数が半端ないです。

 少し前には入り口の一番目立つところにANARCHYさんのCDがおいてありました。こんな超地元密着型のTSUTAYAは他にはありませんよ。店員さんに一番売れてるREGGAEのMix CDを聞いたところやはり地元京都のRockers Trainが一番の売れ筋だとか。。。他府県のSOUNDのCDもかなり充実しているのでまだ行ったことの無い人はぜひ一度行ってみてください。
baba3.jpg
もちろん明日のゲストのScorpion(スコーピオン)
のCDも。みなさんもう買いましたよね??
baba2.jpg
GLAM BERRY JAMのフライヤーもがっつり
置いてもらってます!!BULLET BULLET
baba4.jpg 
管理人の幼馴染DJ ShiotsuのCDもありました。
前作ですね。横はDJ LEADさんとDJ MINAMIさんのCD!

TEXT BY BABACHAN

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

BURNNINGの
先日PLUS DANCE STUDIO主催のBURNINGにて開かれたDutty Wineコンテスト。
数多くいたPLUSのダンサーさん達を抑えて見事に優勝したのは,MINXさん。
実はこの方京都を中心に活動するHIP HOPのMCだそうです。でもそのDutty Wineはフロアの客を一番MASH UPしていました。
景品はバリアフリーのMIXCDとKetteさんからの小物。
Wickeeed!!MINX。

MINXさんのブログ発見↓
ブログへ

TEXT BY babachan

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

山さんの"そ~なのか"
ジャマイカの殺人の80%は報復殺人

そうなのか~ジャマイカの風潮はやられたらやりかえす主義なんでしょうか。日本では敵討ちってのは一種の美徳であった時もありますが。有名は忠臣蔵みたいなね。でも、ジャマイカのはもっと単純なのかも。そんな感情なんかなく、やったったらえぇねん的な匂いがするな。悲しいけど、これが現実なんだよな。日本じゃ考えにくいことだから、渡ジャマした人はあの国を映画の中みたいに感じてしまうんだろうなぁ。

ジャマイカのことわざそのまま。
”you can't ketch quarkie, yuh ketch his shirt”
殺人者に仕返しできないなら、兄弟でも母親でも娘でも、血縁関係があるなら誰でもいい。そのほうが報復効果が大きい。」

ってのは衝撃・・・。
引用先↓
<ジャマイカログ>

20061003005125.jpg

TEXT BY 山さん

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

遊人 ライブレポ
先週の土曜日は、我らが桜ファミリーの背番号”1”遊人のライブということで大阪へ遠征してきました。サウンドダイニングMという西九条の箱。このダンスは、「大阪に沖縄の風を イチャリバチョーデー ”チャンプ流NIGHT”」と題しましたダンスで、沖縄のアーティストと大阪・京都が入り混じってのダンス。宮古島の385に呼んでもらっての出演となりました。京都からは遊人、ダンサーのHUNTER。
フライヤ

 今回の遊人SHOWの仕込みは、「クラッカー」。電撃ネットワーク張りの体を張ったネタでした。詳細はまた今週のGBJでも披露されるはずなので、なるべくステージの前の方でチェックしといて下さい。

 イチャリバチョーデー(一度会えばみな兄弟)のタイトル通りピースフルなダンスでした★385リスペクト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

今週金曜日
◆JAM BULLETがお届けする深夜AM放送、[BULLET RADIO]更新してます。ポッドキャストのインターネットラジオ番組です。チェックまだな方はお早めに◆
今週の金曜はGBJです。
今週開催!

日が落ちると虫の声が心地良くって、いよいよ秋の気配が色濃くなってきましたね。夜遊びするにはすっかり長袖が必須アイテムです。そう、おしゃれの季節の到来ですね。というわけで、今回のグランベリージャムは人気レディースウェアブランドLB-03とのコラボレーション企画。

ゲストには、激戦区 大阪から突如現れた謎多きサウンド SCORPION。今年の夏前頃に突然の大ヒットを遂げたMIX CDに続き、先日大阪で開催された旗揚げダンスも稀に見る大盛況で入場制限にあぶれた人が続出と、様々な話題を振りまくなか、全国に先駆けていち早くGBJに登場です。

さらに歌い手には、ゲストになって帰ってきました、GBJ久々の登場の遊人。長期に渡る沖縄合宿の成果、存分に見せてしてくれるでしょう。さぁ、秋の夜長がうらめしくってタマラナイっていうアナタ。LB-03の秋物新作でしっかりコーディネートしてSEEDに遊びに来てください。GBJは決してアナタを一人にはさせませんヨ。

フライヤ画像をプリントアウトして持参いただいてもフライヤ持参価格で入場頂けます。

GLAM BERRY JAM Powered by LB-03
2006/10/6(fri)
23:00//open till morning
@SOUND BASE SEED
men-door2500yen//フライヤ持参2,000円

女性無料LADIES FREE + 1CANDY付

GUEST SOUND / SCORPION from OSAKA
GUEST DEEJAY/ 遊人

REGIDENT SOUND/ JAM BULLET
BOUNCER SOUND/ HOT SIGNAL
SOUND/ SUNSHINE GROOVING!!!
ENTRY DEEJAY/ コウタロック

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

レゲエNEWS
58cc3f10-s.jpg

先日横浜で行われた,スーパー陸上2006ヨコハマ。
テレビで放送していたので見ていた人もいると思いますが,ジャマイカ出身で100m男子の世界記録保持者であるアサファ パウエル。残念ながらフライングで失格になってしまいましたね。末續慎吾vsアサファ見たかったのに残念です。
試合後アサファは 「横浜のトラックは速いと聞いていたので世界記録の更新を狙っていた。それだけにとても残念だ。常にいいスタートを決めたいという気持ちはあるが、まさか自分がフライングするとは思わなかった。」っというコメントを残しています。

スーパー陸上の公式Hp
text by BABACHAN

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

