京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
ROCK DESIRE @GLAMBERRYJAM
更新さぼりすぎですね。。
さてさて今週はもうGBJでございます★
今月はなんとあのROCK DESIREです!!
gbj0601jpeg300.jpg

最近では、FOUNDATION DUB MIX"GOLDEN KILLER"をリリース。
タワレコなんかで買った方も多いのではと。
京都には、ず~~~っっっと前のREGGAE TOWN以来??でしょうか。
なんしかレアです★
ROCKDCD.jpg

6/1(金)
23:00オープン TILL MORNING
AT.sound baseSEED
女性無料+1キャンディ付
LADIES FREE!!!+1CANDY
MEN:2500(W1D)/WITH FLYER:2000(W1D)

GUEST SOUND
ROCK DESIRE from osaka

REGIDENT SOUND
JAMBULLET

SOUND
BASS GREEN
EVER RISING

DEEJAY
コウタロック


ROCK DESIRE / KURIRIN プロフィール
■日本のDANCEHALLシーン創成期のオリジネーター■
幼い頃から幅広いジャンルにおいて第一線で活躍!!スケートボード界においても偉大な成績を残す。DANCEHALL REGGAEにおいても中心的存在であり、現在流行中のSOUND CLASH等のJAMAICAのSELECTOR STYLEを誰よりもいち早く取り入れると同時に、1980年後期~1990年初頭、まだまだ少ないDEEJAY STYLEをレコードにし積極的にPLAY紹介し、今迄に数々の日本人、JAMAICANアーティストを世に送る。これらがきっかけになり後続者が増加、現在の日本REGGAEシーンに至る。今一線で活躍中のSOUND MAN達にも多大な影響を与えカリスマ性を持つ。88年にEARTHQUAKE crewを結成、93年ROCK DESIRE crewに改名、実にSELECTOR 歴20年のキャリアに至る。現在もい活動の基盤は変える事なく大阪を拠点とし、全国各地で活躍する傍ら、国内・海外アーティストの来日ツアー等をサポートする。又、92年日本人としては初めて現地JAMAICA(METRO MEDIA)でのPLAY経験も済!!今やリアルジャマイカと言うよりは常に先を開拓するROCK DESIRE crew “KURIRINを筆頭としTSUYOSHI & DAYLIGHT”の集大成に今後の動きも期待、注目される。
ROCK-DESIRE_cd.gif

脇を固めるのは、JAMBULLETにBASS GREEN、EVER RISINGといつもとはちょと違った硬派な一夜になるかも◎お楽しみに!

JAMBULLET遊人のネットラジオ、[BULLET RADIO]
ポッドキャスト登録者数が720人を越えています★
1,000人越えが見えてきましたよ~~応援よろしくです!
今週はGBJでもおなじみフラミンゴリディムでの3曲を配信中、
[BULLET RADIOのページへ行く]
GUNの「おしながき」7食目
JAM BULLET GUNの「おしながき」7食目

お久々で。そんなに忙しくないのにバタバタしております今日この頃―。段々気候も暖かくを通り越して暑くなってきまして、食が進まない季節に入りかけておりますね。ちゃんと食べなきゃダメダメなんですけどねー。で、ぱっと食べれる物を今日はいきましょう。ラーメン行きますか。もちろん山科でー。本日も美味しいをテーマに進めて参りましょうね。

ラーメンって結構身近な食べ物で、皆様のこだわりがでますよねぇ。わたくしもいろんなトコに食べに行きますが、「ドコが一番ですか?」ってよく聞かれるんですが、一番って決められないですね。そのお店で味も違うし、サイドメニューとSETで勝負してくるトコもあるしで、選べって言われても難しいっす。その日の気分もありますやんかー。おもっきり呑んだ次の日にこってりは・・・みたいに。話が長くなってますが、今回はわたくしの家も近所で、よくラジヲの帰りにトッテイと行くお店『ラーメン天』にしましょう。え?知ってる??

前にちょろっとラジヲでも触ったのですが、ボリューム満点でございます。少食の人なんかやったらミニで十分なぐらいで。わたくしは普通にたいらげますがwだって旨いし。中身はコレといって普通の普通。チャーシュー、もやし、メンマ、ねぎ、ぐらいですね。何もびっくりしません。でも何か、鬼うま。スープがうまいんやろねぇ。味わい深いと言いますか、なんせ味がしっかりしてます。麺は細麺じゃなくて中麺(普通ぐらい。分かりにくくてすいません)なのに全体の味がしっかりしてて美味しいっすよ。みそラーメンもあります。わたくしはたまにいただきますが、旨い。ココ以外でみそラーメン頼んだこと無いです。そんなぐらい。どんなぐらいやねんwとまぁ美味しいわけですわ。
TENG300.gif
おすすめはまだ続く。この『ラーメン天』はから揚げもPUSHしてきます。一個が大きくて食べ応えあります。しかも鬼うま。2回目―。から揚げ食べたいし『天』行こうやーってなる時もあるもんねぇ。しかもちょっと前からSETメニューも出たし、お得なんじゃないですか。まじでお腹いっぱいになりますが、「ラーメン」と「から揚げ」のSETどうぞお試しあれ。
TEN2G300.gif
あ、ちなみにテーブルに置いてあるキムチは食べ放題です。嬉しいねえ。写真みたいに豪華SETが出来ますよ。あー腹減った。言うときますと、写真は『A-SET、麺かた、ねぎ山にキムチをちょろっと』これスペシャル。どーぞ。

場所は1号線からトンネルくぐって山科入り。そのまま1号線をまっすぐ行き、信号4個目?多分?を右に。新幹線の高架下です。のぼりも出てるしすぐ分かるでしょう。
じゃコメント待ってますねぇ。
ごちそうさまです。

TEXT BY GUN(JAMBULLET)
グランベリージャム開催日5/4(金)
昨日のZUMZUM NIGHT×GLAMBERRYJAM~カンサイ底上げ大作戦~にご来場頂きましたみなみなさま、ありがとうございました★
無事、満員御礼で終了できました◎
予想はしていましたが、やっぱり凄かったです。もうオープン30分くらいでフロアパンパンで、1回目のJAM BULLETのプレイの時で、もうなんか爆発する寸前のエネルギーが充満しているのが分かりましたね。GW楽しんだろーってのと、このダンス自体を楽しみにして頂いてたのがひしひしと感じました。

来られなかった人と、おうちで応援して頂いている方へなんですが、
当日の写真撮れませんでした・・・。ごめんなさい!

あの、フロアの一番前からいっっっちばん後ろまで全員ゴンフィンガーあげてる光景、ずっと前のグランベリーでのNG HEADのライブ以来やないでしょうか。あと、システム、ローだけ補強するような形でステージ側に設置されていたのですが、その見た目の可愛いかったこと。ちっちゃいお城みたになってました。でもやっぱ普段より俄然エエ音でしたよ。
先週のU-STONEでのミナゴロシ全開はやっぱエグかったですが。いろいろ条件がありますからね~。
京都やったらKETTEさんのダンス(近いところでレゲエタウン!@ワールド)やったら全国レベルの音がきけるかと。京都では日常的には聴けませんからね。みなさん、あの音ってものにものすごい情熱と労力と財力が注がれているんですよ~。JAMBULLETも桜柄の描かれたシステムでダンスできる日をずっと夢みてがんばっちょります。
KETTEさんの名前が出たところで思い出したのですが、SEEDスタッフがZIMA×MURASAKI×SEEDのTシャツ着てましたね。
zima_T.jpg
レゲエではとことん有名なイラストレーターMURASAKIさん、最近ZIMAのキャンペーンでコラボしてはりますね。コンビニとかでも見かけると思うのですが。チェックです。
STUDIO MURASAKI
KETTEのWEBでもMURASAKIさん仕事のウェア販売されてます。
keow-72wh-3.jpg
知ってる方も多い思いますですが
まだ見た事ない人は見てみましょー

そんなこんなでZUMZUM×GBJ、一瞬にして終わってしまった感じですが、今回で3回目になるのかな。ZUMZUM@京都。最初に比べてやっぱ徐々に京都もZUMZUMファンできてきてるっぽいですね。そこでカエルスタジオ関連ニュースですが、大阪のクラブAZUREが規模を拡大してリニューアルオープンしたのですが、そこで毎週日曜日"DYNAMITE XX "というニューダンスがスタートするようです。
dynamite-logo.gif

SOUND GROSSYというドリームチームサウンドが結成されて、メンバーが
JUNIOR from RED SPIDER
OBA-P from STEREO CREVA
HIROTO from BLAZE
MIYAKO from TOP SNIPER
YOKO-P from GM SNYPER
KENTY-GROSS
CHEHON
BES
...and more!!!!!
しかもレディースフリーと。
おもろそーですね~。
詳しくはカエルスタジオのWEBでどーぞ

あと、昨日も出演していましたCHEHON、6月10日(日)に木屋町のレゲエバーREDNESTAの4周年ダンス『SMILE NESTA -REDNESTA 4thANNVERSARY & CHEHON「チェホンのファーストアルバム」という名のアルバムリリース PARTY!!-』で来京!これは会場がワールドなので、昨日よりみっちりと、かつ、ステージあって見やすいと思いますので、ごゆるりとご堪能して下さいね!
S_REDNESTA.jpg

そんでから昨日のSEEDでのZUMZUMツアー、今日は大阪で開催です。
なんですが、こちらも2日連続GWスペシャルですねん。
はい、5/4(金)グランベリー@MADUCKです
桜家族代表、ラジオでもおなじみ、遊人君歌います。
SEEDじゃないよ、マダックだよ。
やります、ジャンバレット!
gbj_5_front300GIF.gif
場所ここ↓
maduck_chizu_g300.gif
2日連続の方も、GBJのためにZUMZUMお休みした方も、はりきってどうぞ。まだマダックてクラブ行った事ない方多いと思うので是非この機会に。

ちなみにちなみに、6月のグランベリーはいつもどおりSEEDです。
しかも、ゲストがですね、なんとロックDです!!
gbj0601jpeg300.jpg


明日5/3(木)はZUMZUMですよ
とうとう、というかあっという間に明日、5/3(木)はZUMZUM NIGHT×GLAMBERRYJAMですね。楽しみです。
zumzum53_gif300.gif
先日U-STONEでのZUMZUMも開催されていまして、最後RED SPIDERとARSENALのTUNE FI TUNEがあったり、QUEEN JUNKOがバーカンの上で踊ったりとエエ感じでした。「底上げ大作戦」というサブタイトル通り「エデュケーション」という言葉がキーワードになっていました。(京都はJUNKOさん出ませんが...。けど、秋頃またGLAM BERRY来てもらうように計画中ですので上手く行く事を願っています★GBJの事めっちゃ覚えてくれてはりましたよ◎)京都には京都でしか見れないアーティストもいっぱいおりますので、えっぐえぐい一夜になる事は間違いないです★zum53back_g300.gif

あと、プレイガイドでの前売りチケットは完売してしまったみたいです。でも当日券は出しますのでチケット取りそこねた人もご安心を。入場制限も今の所かける話は出ていません。でも念のため、早めのご来場をお願いします。

というわけで、GLAMBERRYJAM勝手に2周年スペシャル期間最終章!SEEDでお会いいたしましょ~~~!

5月 3日(木) 京都 @ sound base SEED
GLAM BERRY JAM meets ZUM ZUM NIGHT
~カンサイ底上げ大作戦!~
OPEN/START 23:00 
当日:3000円※ドリンク代別途必要です

出演
RED SPIDER/KENTY GROSS
TERRY THE AKI-06/CHEHON/BES
MISON-B/NATURAL WEAPON/コウタロック
KAMEGA4RA/JAM BULLET/SUN TOWN
SOUND SYSTEM by K-ハンゴロシ
問:sound base SEED (TEL 075-551-8788)

関連WEB:カエルスタジオ
最近、といってもちょいと前になるのですがサイトリニューアルされて見やすくなりました。スパイダーとケンティのブログなんかもあったりしてGOODですよ~
http://www.kaeru-studio.com/index.php

p.s
SOUND BASE SEEDのマンスリースケジュール。みなさんご覧になられましたか??リニューアルされています。姉妹店の大阪CLUB AZUREと合併して新聞のようなフリーペーパーのようなマンスリーになりました。
SMSY.jpg
東京のHARLEMとまったく同じです。スナップやコラムなど情報量もUPしております。キングオブデギンことMUROのロングインタビューが表紙。チェックしてみてください。
SOUND BASE SEED WEB

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

