京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
JAM BULLET GUNの『おしながき』第6回
JAM BULLET GUNの『おしながき』
ども。お久々ですがーサボってたんじゃないですよ。鬼忙しかっただけです。はい、いきなりいきますね。暖かくなってますがおなかのすき具合はどうでしょう?今回も皆様のお腹を満足させるコトの出来るコーナー「おしながき」がやってきました。はい、まだ調子のってます。もう、皆様もお分かりのとうりわたくしが育ってる山科にはおいしいお店ばっかり。まだまだあるのでいってみましょうか。
tanaka.gif
今回もまたもやお好み焼き屋さんをご紹介しましょ。わたくしがねぇ保育園児の時からお世話になってるお店『田奈可』(たなかと読みます)です。おっちゃんとおばちゃんが2人でやっておられるお店なんですが、

ここはその昔おっちゃんが「ジーンズSHOP」してはったんです。それがねあんまり上手くいかんくて。ほなおばちゃんが前出てやりましょかーと。そっからお好み焼き屋を始めたとか。1人では上手くいかんくても2人やったらなんとかなるかなって。ええ話ですやんか。
 店の仕込みはおっちゃんが、おばちゃんはカウンター立ってお客さんと喋りながら焼くと。役割がばっちり決まってて何もかもがスムーズで、とても2人でやってるとは思えんぐらい上手いことお店が回転してます。ナイスコンビネーションです。
tanaka3.gif
ここは美味しい一品シリーズがあってーずりとか、ゲソ・アスパラ・とうふ・こんにゃく・がALL300円で。あと鳥もあるしジャガバターも旨いね。とんぺいも忘れずに。なんせ全部が格安の上に鬼うまなんです。ホンマにー。ちょこっとそこらをつまみながら呑んで、最後はべた焼きか焼きそばかーみたいな食べ方をわたくしは好んでおります。一度お試しあれ。
tanaka2.gif
呑むモンは1発目は「生ビール」を2発目は「あか」をお試しください。ええ感じになります。しっかり酔えます楽しめます。あんまり飲むモンも種類はないですが、お好み焼きには「生」か「あか」があったらええでしょ?ってな感じですわ。
おばちゃんの息子さんも昔にバンドやってて(今ももしかしたらやってるかも?)で、わたくしにも「頑張れるまで頑張りや」って温かい応援くれたりして、ほんまに温かいお店ですねー。もしかしたらちょっと悩み聞いてくれたりするかもしれんねぇ。いつも忙しいお店なんで、平日の早い時間とか狙ってみたらええと思うっす。

場所は山科駅から南に1本出る(旧三条通り)を西に徒歩5分ぐらい。右手にのれんがかかってます。『田奈可』ですよ。お向かいさんは酒屋さんです。

今まで紹介してきたお店に行ってみましたか?ハズレ無しでしょ。ここももちろんハズレ無し。いってみるべし。とりあえずはアスパラを頼んでみてください。鬼うまです。いっぺん食べたらはまる一品でございます。
じゃまた次回―。
text by GUN(JAMBULLET)

ちなみに今日4/19(木)はCLUBマダックで、「木マダ」「ハッピーバレット」どっちでもいーすが、平日のおもろいダンスやっております。お暇な方は是非!

ほんで、明日4/20(金)は、GBJ2周年こじつけ企画、月に2回やってまうぞ大作戦こと、"SAYANSE×GLAM BERRY JAM"@SEEDですよ~◎ゲストはSUNSET!SAYANSE_GBJ2.jpg

『4/20(金)』
SAYANSE PROJECT PRESENTS
『SAYANSE X GLAM BELLY JAM』
-PLATINUM COMPILATION vol.1 RELEASE PARTY-

@SEED
ADV.2500yen(w/1drink)女性のみ1キャンディ付
DOOR.3000yen(w/1drink)
OPEN/START 22:00-tillmorning!!!

GUEST SOUND:SUN SET the plutinum sound
GUEST DEEJAY:GUAN CHAI/KING K/AKANE/SING J ROY


GBJ SOUND:JAM BULLET/SUNSHINE
GBJ DEEJAY:コータロック

SAYANSE SOUND:BASS GREEN/THUNDER HEAD/SKYSCRAPPER/NINECHANNEL/MOTHERLAKE

[SAYANSE BLOG]
http://air.ap.teacup.com/sayanse/

[SAYANSE OFFICIAL WEBはこちら]
http://www.sayanse.co.jp/

それから今月もランキング参加しております!
それぞれ1日1回、応援のゴンフィンガークリック、
一発揚げといてもらえると喜びます★↓
     

それからそれから、毎週ええ感じのレゲエミュージックを配信しています、インターネットラジオ「BULLET RADIO」更新してます。いっぺん聴いてって!
BULLET RADIOのページへ行ってみる

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
おもわず田奈可を見て書き込みしました。ってこれ書き込んでいいんですよね?w おばちゃんもおっちゃんもいい感じですねー
2007/05/01(火) 12:58:36 | URL | 自称山科のお侍さん #-[ 編集]
アスパラ食べましたか?w

今後ともよろしゅうに◎
2007/05/12(土) 18:12:57 | URL | GUN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gbj.blog73.fc2.com/tb.php/104-efc37640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
