京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
GUNの「おしながき」7食目
JAM BULLET GUNの「おしながき」7食目

お久々で。そんなに忙しくないのにバタバタしております今日この頃―。段々気候も暖かくを通り越して暑くなってきまして、食が進まない季節に入りかけておりますね。ちゃんと食べなきゃダメダメなんですけどねー。で、ぱっと食べれる物を今日はいきましょう。ラーメン行きますか。もちろん山科でー。本日も美味しいをテーマに進めて参りましょうね。

ラーメンって結構身近な食べ物で、皆様のこだわりがでますよねぇ。わたくしもいろんなトコに食べに行きますが、「ドコが一番ですか?」ってよく聞かれるんですが、一番って決められないですね。そのお店で味も違うし、サイドメニューとSETで勝負してくるトコもあるしで、選べって言われても難しいっす。その日の気分もありますやんかー。おもっきり呑んだ次の日にこってりは・・・みたいに。話が長くなってますが、今回はわたくしの家も近所で、よくラジヲの帰りにトッテイと行くお店『ラーメン天』にしましょう。え?知ってる??

前にちょろっとラジヲでも触ったのですが、ボリューム満点でございます。少食の人なんかやったらミニで十分なぐらいで。わたくしは普通にたいらげますがwだって旨いし。中身はコレといって普通の普通。チャーシュー、もやし、メンマ、ねぎ、ぐらいですね。何もびっくりしません。でも何か、鬼うま。スープがうまいんやろねぇ。味わい深いと言いますか、なんせ味がしっかりしてます。麺は細麺じゃなくて中麺(普通ぐらい。分かりにくくてすいません)なのに全体の味がしっかりしてて美味しいっすよ。みそラーメンもあります。わたくしはたまにいただきますが、旨い。ココ以外でみそラーメン頼んだこと無いです。そんなぐらい。どんなぐらいやねんwとまぁ美味しいわけですわ。
TENG300.gif
おすすめはまだ続く。この『ラーメン天』はから揚げもPUSHしてきます。一個が大きくて食べ応えあります。しかも鬼うま。2回目―。から揚げ食べたいし『天』行こうやーってなる時もあるもんねぇ。しかもちょっと前からSETメニューも出たし、お得なんじゃないですか。まじでお腹いっぱいになりますが、「ラーメン」と「から揚げ」のSETどうぞお試しあれ。
TEN2G300.gif
あ、ちなみにテーブルに置いてあるキムチは食べ放題です。嬉しいねえ。写真みたいに豪華SETが出来ますよ。あー腹減った。言うときますと、写真は『A-SET、麺かた、ねぎ山にキムチをちょろっと』これスペシャル。どーぞ。

場所は1号線からトンネルくぐって山科入り。そのまま1号線をまっすぐ行き、信号4個目?多分?を右に。新幹線の高架下です。のぼりも出てるしすぐ分かるでしょう。
じゃコメント待ってますねぇ。
ごちそうさまです。

TEXT BY GUN(JAMBULLET)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gbj.blog73.fc2.com/tb.php/109-fc33217a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
