京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
スポンサーサイト
GUNのおしながき~9食目~
JAM BULLET GUNの「おしながき」9食目!

またまた行ってまいりました美味しいもん食べに。このごろ京都市内の行動が増えてきたので、よく良いお店に出会いますねん。まぁ美味しいもん探しにうろうろしてるだけという説もありなんですけどねー。いやいや、もちろんSOUND活動の延長ということで。よろしく。

「ココもええでー」ってお店があったらご紹介おねがいしますね。わたくしのアングルから見ての楽しみ方でレポートいたしますけど◎さて、いってみましょうか。

四条烏丸にある「COCON烏丸」内にある
「キムカツ」の京都店にいってきましたよ。

知ってる?知ってるわなー。まぁいわゆる「とんかつ」メインのお店。よそと違うのは、その「とんかつ」の調理方にありでした。厳選された豚ロースを超薄切りにして25枚以上重ねて(数えられへんぐらい鬼薄)特製のパン粉をつけて揚げてあるんです。今までの「とんかつ」の食感とは全然違う物に仕上がってましたよ。びっくりするぐらいのサクサク感ありで、これも鬼旨です。わたくし事ですが、あんまり「とんかつ」を口にすることが少なかったんですよね。なんか思い感があってね。でもこれは衝撃うけましたわ。これやったらキャベツ食べまくらんでも、いけるやんみたいな。やっぱ超薄切りが技してますわ。考えた人すげぇよ。軽く1枚食べれたモンねー。女の子も軽くいけるんじゃないですかねぇ。
gun910.jpg
その上、種類がけっこうあるんですよ。プレーン・黒胡椒・ガーリック・チーズ・ねぎ・梅しそ・厚切り・ゲンカツ丼(だしにカツをくぐらせて、丼に盛る。温泉たまごも乗って)。ね、だいぶあるでしょ。そっからお気に入りの一つを選んで、ソース・ポン酢・塩で頂くと。今、ちょっと思い出してしまいましたがやっぱアレは旨い。カツを2種・3種と選べるSETもあったんで、何人かで行っていろいろ試してみてもいいんじゃないでしょうか。

わたくしが頂いたのは「キムカツSET」(前菜・好きなカツ1つ・炊き立てご飯・キャベツ・お味噌汁・香の物・ソフトドリンク・デザート)です。+¥100でビール呑んだけど。
gun695.jpg
写真はすいません、テンション上がってちょっと食べて撮らなあかんこと思い出しまして・・・まぁ行ってみて実物をチェックしてくださいませ。デザートもしっかり美味しかったです。

店内の感じが伝わらなくて申し訳ないんですが、落ち着いた雰囲気で「とんかつ」屋で、ゆっくり出来ますね。女の人同士で来ておられるんが多かったです。ちょっとお喋りしながら~ってのがまた良い感じでした。

場所はお分かりですよね?四条烏丸ちょっと下がる「COCON烏丸」B1Fです。お買い物の帰りにでもどうぞって感じで今回は終わりー。次はドコ行こうかねぇ。gun9.jpg

スポンサーサイト

テーマ:レゲエ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
まーくん口あいてはりますょw
2007/07/18(水) 15:04:41 | URL | SEIRA #-[ 編集]
おなかすいてたんちゃう 笑
2007/07/26(木) 05:39:01 | URL | koichael #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gbj.blog73.fc2.com/tb.php/125-5fe59389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
