京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
スポンサーサイト
カイリーミノーグ@ビルボードライブ
KOICHAELです。

全くのワタクシ事ですが、先日、某FM局のカリスマADの友達に誘われて、カイリーミノーグのプロモーションイベント的なものに行ってきました◎大阪駅地下の元ブルーノート、現ビルボードライブ大阪ってとこ。てかブルーノートって無くなってたん!?て感じやったんですが、、結局行きたいなー思っててイケズじまいでしたが、エエ機会なのでここで行く事に。


カイリー・ミノーグ
熱く胸を焦がして Can't Get You Out Of My Head
http://jp.youtube.com/watch?v=7UXs9t8_ZW0


ファンクラブのミーティングみたいな感じで、招待券をGETなさったカイリーファンが集まって、初公開のPV見たり、カイリー本人に会えるチケットが当たったりといったモヨオシ物でした。それでも結構な人が来てて、これがあんがいおもろかったです★盛り上がるんですね、プレゼント抽選会★
ワタクシ、まったくカイリーさん知らなかって、、「かいりぃみのおおぐ???」って会場着くまで顔も思い出せへんかった始末でしたが、司会者の「カイリー初心者の方はこの機会に是非魅力を味わって帰ってください。」の言葉にホッとさせられながらも、


「プレゼント俺当たってもーたらどーしよ~~~」

「ステージたたなあかんやーん」

「(司会者)カイリーの曲で一番好きなのは?」

「(俺)えっ。。。あ、あの新しいやつヤバイっすよね~」


とかイメトレ!

とかやってる間にきちんと、ちゃんとカイリーファンのお兄さんが当選。持って帰られました。

PV見てたら「ああ!この曲か!」てのがいっぱいで、鬼初心者の私でも楽しめました。進行がプロ。EMIのスタッフも、今回のアルバムのイメージで、遊人がよくつけてる仮面舞踏会みたいな羽付きのメガネ全員つけて接客されてました。

そーいや、今鬼流行中の韓流。
韓国アイドルってファンミーティングゆーて、別にコンサートではなくて、トークとかで、交流会というか、とりあえず「集い」があるんですってね。とりあえず、会える!って事で1万人とか集客するらすぃ~。

今回もそんな感じか。
いかほどのプロモーション効果か思うし、「ファンの集い」的なものをクソ馬鹿にしていた僕ですが、やっぱ生の現場にいると記憶に残りますね。ワタクシもカイリーさん、なにげ親近感のこっております(笑)

ちなみ、私、「JACE日本イベント産業振興協会」のイベント検定というおもっくそマイナーな資格を持っております。その勉強していた時にテキストには「イベントこそ相互コミュニケーションの可能な最強のプロモーションツールだ」といったような事が書かれていました。が、TVでCMしたほーが宣伝なるやんっと思ったのを思い出しました。
どーなんでしょね。使い方次第?



しかし、ビルボードええっすよ~~~
大人~~~
感想、
「毎日行きたい。」
です。
20071207055437.jpg
これイベント終了後。

普段はクラブばっかでワイワイ、チェイチェイやってますが、こういうとこで、ゆっくり座って、上質のLIVEを見る。ええやろなと。さんど「エエで」っちゅー話を聞いてたんですが、「んん、そーゆー事か」と。ちょっとええデートになるやないですか。

マンスリー的な冊子みてたら、ROOTSとかBobby Caldwell が来てる~
うおっ!!Bobby Caldwell!!??まじで。
エエ声。こんなおっちゃんやったんや~
よこわけ~って感じ!
みたいーー

この曲が
(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!
Bobby Caldwell - Open Your Eyes

大阪のDJ下拓君のMIXに入ってて知った!
めちゃええ曲やけどあんま知られてない気がする。俺が遅かったのか。。

COMMONの曲でしってたけど、この音。
ボビーさんなんですね~やりよんなーこいつー。
上の原曲聞いてからこれ聞いて↓

common "the light"


しぶい~~~~
こういうネタ発見系おもろいすね。
原曲やおもてたら、それもリメイクで
んな誰がオリジナルやねん!!
っつって、ディグってくと。「!」みたいな。
この音もボビーがオリジナルなのか??

んん~どーでもええけど、、エエ曲!


なんしか、ビルボード、良かったです。
もうちょい給料あがれば会員になったるぞ!


おまけ
帰りの電車で発見
20071207055424.jpg

当日までドコに行くのかわからないミステリーツアー...
ガチャガチャすたいるです。
大きく出たな!H.I.S


ちなみ、今日はGBJです。
BESとMISON-BとバンドでBANGARANGがゲスト。
GBJ初のバンドの試み!楽しみです◎


KYLIE MINOGUE WEB↓
http://www.emimusic.jp/kylie/

ビルボードライブ大阪↓
http://www.billboard-live.com/pg/shop/index.php?mode=top&shop=2



―KOICHAEL


スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そーいや、確かまだブルーノートは存在しているはずだと思います。最近チェックしていないですが、2~3年前に行きました。Bobby Caldwellはいいですね。元ネタ巡りは、やりだすと止まりませんよね。
突然失礼しました。
2007/12/07(金) 12:48:52 | URL | 山科のちょんまげ若侍 #-[ 編集]
ブルーノートあるんすか!???
なんし本間良かったです。。
元ネタ発見、深いですよね★
2007/12/07(金) 18:11:36 | URL | koichael #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gbj.blog73.fc2.com/tb.php/259-c5ba5089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
