京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
京都一乗寺、ラーメン街道の新勢力
下のHUNTER CHANCEの出身地、熊本にもクソうまなラーメンがあるみたいですが、
京都はラーメン街道、結構ゆうめいです。

んで、天天有の真横にできた新しいトコ、
「夢を語れ」通称「ゆめかた」いってきましたよー
ゆめかた

すぐ近所に住んでる、友達と、
「最近めっさならんでる」って事で。
カウンターのみのちいさいとこですが、前にあったカレー屋は全然流行ってなくて、けど、これができてから、バリはやっとるらしい。

ラーメンはというと、、、
ゆめかた2

ブタラーメン!!!
小豚ラーメンもあり。
なんですが、20?くらいあるでっかーーーい豚!
麺が沖縄そばみたいな太いちぢれ麺で

あぶらーーーーーーー!!!!!!

って感じです★

隣の大学生っぽい男の子は(推定アメフト部)
「ぜんのせでっ」
ゆーて、
日本昔話バリに、やまっっもり野菜と肉とニンニクがのっかってんのをがっついてました。


しかし、行った時も並んでて、満席やったんですが、
みんな真剣に”ラーメン”と向き合っていたのがワラけたっすねー
真剣勝負。
談笑しながら食うもんちゃうぞ!といわんばかり。
おそるべし


こてこてのスープ甘め。
いっぺんどーぞ!


ちなみ、ハンターチャンススタジオのある、東京・東高円寺は、
環7?やったっけなんかそんなとこで、ここもラーメン戦争が勃発しているんだと。
YASHIRO君曰く、イラク戦争よりも早くからの開戦だとか。
んでも、戦争よりはね、ラーメン戦争。
徴兵されても、いや、志願するか!
俺エリート兵やわ~。
食う軍
のスペシャリストやったら。


 昨日、事務用品の買出しで、新堀にある、厨房機器とか業務用品いっぱいおいてある「テンポス」てトコ行ったんですけど、
リサイクル品で、使われなくなった鍋やの食器やのレンジやの鉄板など
ものがずらーーーーーーーーーーーっとあって、
屋台やったらたこ焼き屋でも、たい焼き屋でも、
次の日にでも完璧オープンできるくらい品揃え良いトコ。


まさに飲食店戦争のガラクタ屋。
激動を潜り抜けた戦士たちです。

新品もあるし、悪い感じでつぶれた店からのもんではないものあるのは確かなんですが、
「ああ、こんなけ店つぶれてんねやー」
とか思うと、
ラーメン戦争の壮絶さをかいまみれた感じ。。。


ラーメン戦争決して平和ではありません!

けども、新しくオープンするための人には最高の店。
希望のガラクタ屋です!!


―KOICHAEL
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gbj.blog73.fc2.com/tb.php/303-fb00ea4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
