京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
スポンサーサイト
DOGGY POO 
ジャケDOGGY POO

DOGGY POO(ドギー・プー)て映画、やばいです。

DOGGY POO、文字のごとく、
むちゃかわいいジャガイモみたいなこいつは↓
画像-0002


犬のうんち君です。

そしてこのうんちは、
犬のうんちとして生まれてきて、
「僕は何の役にも立たないんだ・・・。」
なんで生まれてきちゃったんだろうと毎日泣いているうんち君。

"土のおじさん"に、
「お前はただのうんこだ。しかもウンチの中でも、最も何の役にも立たない"犬"のウンチだ。」
と言われ、ますます絶望しているウンチ君。

"にわとりのおばさん"にも
「トリの餌にもならないわ」と言われるウンチ。



下品な映画でもなく、ギャグでもなく、
ほんまに感動の話。
"For Everything There is reason for being..."
「何でも、理由なく存在するものなんて無いんだよ」というメッセージな、韓国の映画です。

なんのこっちゃ思いながら見たものの、
音楽が良い。
し、このうんちが愛おしすぎる!
ヤバい◎

「泣くなっ 俺んち来いっ」っつって、
俺が持って帰って、育ててやりたいくらい(笑)


文字通り、クソ"shit!"なミュージックは、冬のソナタの音楽の人らしい。

監督はリ・マンボクて人で「東京アニメアワード2003」で「doggy poo」選ばれているらしい~
ねんどで一コマ一コマ作っていくような感じのアニメで、
なんともいえないキャラの風味というか、やわらかいタッチがええ感じ。
で、音楽がね、感動的。



心あったまるエエお話です◎
60分くらいの短い話やし、
かなりマイナーな作品やと思うのですが、
どっかで見かけたらチェックしてみて★

「Doggy Poo」です。

感動です。


http://jp.youtube.com/watch?v=ApasCF1bXno
YOU TUBEでちょっと見れる。↑



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
それってクレイアニメですよね。
ベビー向け番組とかでよく使われている撮影方法です。
CG一切なし手作り感たっぷりの素朴な柔らかい感じが良いですよね。
2008/07/23(水) 10:50:20 | URL | アモ #-[ 編集]
アモさん

あ、そうです、クレイアニメ。
メイキングも入っていて、解説ありました◎
あの作品にはぴったりだと思いますす★
2008/07/28(月) 16:40:38 | URL | KOICHAEL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gbj.blog73.fc2.com/tb.php/437-b96eddea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
