京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
バレラジ!新スタジオ引っ越し
バレラジことBULLET RADIO
スタジオのお引越ししました。


08-09-04_001.jpg

へぼいやつですが、プロツールスをGETしたのです。


記念すべき引っ越し第一弾を撮ったんですが、、
MAC慣れしてない&マイクなどなどのセッティングで手こずりまくり。。
結局いつもどおり、ダイレクトマイクで。。
それやったら当初の思惑にはずれるねんけどなぁ・・・
マイクスタンド1本買ったので、
それはええ感じに使えました。が。

1本のマイクで4人くらい囲んでワイワイと録りたいんやけど、
どーしたもんか。
無指向性のコンデンサーマイクを買うべきなのか。。?
距離届くんかなぁーーー
う~む。
CDとか作品にしてまうのにはやっぱ1本1本マイクあるべきなんでしょうか。。

まあ、あんま時間なかったんで、
これから
いろいろためしてみやんとーーって感じ。

事務所で収録できるようになったので
ますますパワーアップ予定。
ゲストとかも呼べるし~
乞うご期待!

そんなバレラジはこちら
http://www.voiceblog.jp/jambullet/
ポッドキャスト登録

3000人超えてる!

やばいやろ~
未だずーーーっと増え続けてます。
だれが聞いてんねやろ~

今回はなぞなぞが出題されているので聞いて下さい!



しかし機材って。。。。
なにかと耳にするこのプロツールス。
瘋癲のエンジニア、イトーちゃん先生は、
このプロツールス出た時に
「”エンジニア”必要ないやん!」と予言したらしい!
てくらいに、
革命的なモンらしいです。
上は、000万円するほどにすげーーヤツねんてね。


スピーカーとかのエンジニアリングとかもそーですが、
こういう世界は足突っ込むと
ほんま
底なし沼なので。。。

そーゆースペシャリストな人たちに任せて
近寄らんとこ!!
って感じ!(笑)

危ないわ
身を滅ぼす危険有。
BIG UP!!!!!!!!!!!



-KOICHAEL
コメント
この記事へのコメント
はよアップしてー
2008/09/04(木) 23:49:40 | URL | 桜ん坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gbj.blog73.fc2.com/tb.php/491-2d5c2bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
