京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
スポンサーサイト
WARGWAAN 2006 優勝はARSENAL JAPAN!!
昨日Zepp OsakaにてWAR GWAAN2K6が行なわれました!
わたくし、メガネの山サンがちょっとだけレポートいたします。

ずっと楽しみにしてて、見に行くために地元の友であるマサキと共に、京都で飲んでから大阪の端のほうにあるZepp Osakaまで行きました。
着いてからえらい事に気がついて入れんかと思ったけど、何とか入場して始まるのを待ってました。おそらく2,000人くらいいましたよ。
ちなみに、
このダンスは、soundがいい曲かけ合ってその日の一番を決めるってものなんやけどメンツはと言いますと↓

ARSENAL JAPAN(From MIE)
BARRIER FREE(From OSAKA)
BURST RISE(From TOKYO)
KING ASHURA(From KYOTO)
って感じで、MCはNG HEAD!!

ルールは、最初15分ずつかけ合う。 次に15分ずつまたかけ合う。
ここでジャッジして1つのサウンドが落ちる。 そんで、10分ずつ今度かけ合って その後ジャッジしてまた1つ落ちる。
最後は5曲ずつのTUNE FI TUNE。

で、優勝が決まるのよ。

見る前の俺の予想はARSENAL!
まぁひいきなんかするわけでもないんやけど、前々からうまいと思ってましたので。 つ~わけで、人もMAXに入って1時過ぎから始まって、 最初は15分ずつかけ合うラウンド。

★一番手はアーセナル。みんな楽しみに来てるわけで、最初は盛り上がりやすいってのはあるけど、上げてました。流石!!

★二番手はキングアシュラ。なかなか意外とっていうと失礼ですけど上げてました。アシュラにとってこの戦いは難しいものだと予想はしてただけに、京都代表やし残って欲しいと思いながら見てました。

★三番手はバリア。あれって思うくらい予想に反して手が上がらない。どうなんやろ~と思ってたけど、無難にこのラウンドは終わる。

★四番手はバーストライズ。アシュラと同じくらいの上がり具合。見た事無い多いようで、なかなか難しい感じ。

これで、1ラウンドが終わり。

2ラウンド目は1ラウンド目と同じような上がり具合。
全体的にハードコアな感じで攻めてたかな。似たような感じでだらけてた。でも、この後ジャッジやし、1つ落ちるからってなった時にアシュラが標的に!!

止めてあげて~とは心には思ったが、俺も正直にダメなとこは叫んでた。だって設置してあったカメラ倒したりしてたし。。
で、アシュラお疲れさんってことになりました。残念でしたけど、しょうがない。。流れもそんなんになってまってたし。

で、10分ずつ今度はかけ合い。
アーセナルはバリアとの一騎打ちを希望。バチバチに煽る。まぁ、アーセナルは残るわって内容。

バリアはマジでどうしたって感じでしたよ。うまくいってなかった。仕込みは面白かったよ~O・Gをオリジナル・ガリガリとかいって。 しかし、デニスのダブにはビビッたけど。

バーストは、あんま受けてはなかったんやけど、古い曲で上げれたように感じた。それが良かったんかな~。特に最後の曲。

ここで、ジャッジ。
アーセナルは文句なしに残ったんやけど、ここで波乱が!!
バリアとバースト同じくらいのジャッジ。NG困ってました。「ちょっと待っとれ」ゆーてステージ裏へ 笑
しかし、みんなの期待に反してたからなのか、
ここでバリアが落ちました。
予想外ではあったけど。これがクラッシュだね。ちょっとしたキッカケで流れが変わる。

で、最後は5曲ずつのかけ合い。アーセナルもバーストもコアな選曲。いい感じだな~。これが一番面白いと思いました。曲で勝負ってのが、集約されてる。
アーセナルやや有利って感じで、バーストが最後の5曲目にかけた曲。


「みどり」かよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!

これまでのラウンドで、他のサウンドも結構かけてたし、流れが渋い選曲の望んでたし、バーストにはそれを望んでみんなは最後まで残したと思ったんやけど。。

そんな感じでARSENAL JAPANの優勝!!

全体的に渋い選曲望んでるように感じました。各サウンドも分かっててかけてたけど、1曲ずつが長いように感じましたね。やで、だらける。みんなが知ってる曲とか、普段のダンスと同じのとかかけ過ぎるとやっぱあかんです。 経験の差も感じたね~ボロがでるからクラッシュは恐い。 しかし、殺し合いとは言ってもおとなしいんだね。

アーセナルも言ってたけど、この日の一番なだけで、サウンドとして参加中一番ではないと。。 場所や人が変われば、ジャッジも変わるしね。

これからは、もっと高い位置でのクラッシュも見てみたいと思いました。ホントにやるの??バリアvsバーンダウン
言っていい事とあかん事あるよ。こっちは期待するから!

長く書いたけど、かきたらんね。
ちなみこれは、俺の偏見の意見なんで、結果だけ信じて。
みなさん、お疲れ様でした!!!

ロッカーズチャンネルとかでもレポ載ると思いますので、あとCDでも発売されると思いますので自分の耳でチェックしてみて下さい◎

TEXT BY 山サン
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
