京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
believe in TORIHADA
今日はお友達に誘われて
indigo jam unit
ってインストバンドを見に行ってきました◎
アルバム発ツアーで、Pirates release tour !!! 2009
の最後、京都はRUG。
ラグ初めて行った。。ビルボードスタイルでFOODとかあるーー。

ぜんっぜん知らんと行ったけど
バチ渋かった!
ジャンルで言うとクラブジャズ?になるのか??
ジャズとかなんもわかってないけど、マイルス・デイヴィスをさわった程度。
でもHIPHOP的なドラムとか、ピアノがむっさ泣けるメロディやったり
すんなり聞けたねー。
COMMONのカバーとかのCDが出てるらしい。
コモンのオフィシャルできるとかやばない!?

1ラウンド1時間の×2ラウンド
2時間ちゃんと聴かせるのはやはりプロ。
1ステージ目の最後とその2曲前。
?ステージ目のラスト3曲
アンコールの最後の曲、よかでした。
行った人にしかわからんが。。

いいよなー楽器できるのって。。。単純に★

&他ジャンルにいくときゃなり新鮮で、おもろい。違えば違うほど新鮮。
いろんなシーンがあるんすよねぇ。。
お客さんの層もぜんっぜん違うし、
こういう人がこういう音が好きなのか~~的な。

ほんでそれぞれでまたプロモーションの場所も違うんやろし
こういう人たちにはどうやったら音楽を届けれんねやろーー
とか思いながら。
勉強です。
ライブハウス。良い。
早い時間ってのがなにより。最近は。
クラブで夜中ばっかやし、ばっかってのもねぇ。
終わってまだ夜の10時とか、ばりええやん!
とクラブ漬けの体はおもうのです。
「打ち上げ」行けんもんね。
で、そこでみんな仲良くなっていくらしい。
健康だ。

あと、音楽そのもの、アーティストやバンド。をちゃんと聞こうと思うとこういうスタイルの方が集中して見れるし良いよね。
大人になっても楽しめるってか。
気になってます、ライブハウス。
まあ、クラブにはクラブにしかないものもあるので。

あと、他ジャンルとかゆーけど
一定のクオリティを超えると
ジャンルの壁を超える。
と思っています。
クオリティってのはいろいろで、最終一言でまとめると「魅力」なんちゃうんと思うのですが。
「うおっおもろい!」
って思えるものは、「おもろい」んだと思う。ぴよ~ん。

「believe in TORIHADA(鳥肌)」
の精神で。

でも「やば!」おもても
周りの評価なかったらこわいよねぇ~
「え、おれだけ?」的な。
勇気と自分を信じると書いて自信が大切です。絶対的な判断。
経験も便利か?
「・・やろっ?やし言うてたや~~ん!!」
てパターンでほっとする。とか。



そんな事を思ったりしました今日このごろ。
ってな感じでバウンス!


ちなみ、今日はブラボでストフラ、エボルブでホットシグナルのラブミーフライデーやってますよ~




indigo_jam_unit_bl.jpg
■profile
2005年結成。BJ(WB)、樽栄嘉哉(Pf)、和佐野功(Dr・Per)、清水勇博(Dr)からなる大阪発インスト・ユニット。
2006年2月、1st album"DEMONSTRATION"、
2006年12月、2nd album"2×2"、
2007年12月、3rd album "REALism"をリリース。
3タイトルとも1万枚を超えるセールスを記録。
全てオリジナル楽曲、ダビング、修正一切なしの全曲一発録音。
BIG BANG(UK)の"Spiral Waltz"をはじめ、様々なremix、reworkを手がける。
豪快なツインドラム&繊細なメロディー、骨太サウンドを武器に活動中。
www.basisrecords.com/indigo
http://www.basisrecords.com/indigo/index.html


-KOICHAEL
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gbj.blog73.fc2.com/tb.php/752-fab08428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
