京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
「0から1を作る人」
もう明日、
3/6金にseedが木屋町に引っ越すわけですがー

ここ1週間ほど、
移転、オープン準備でseed関係者バタバターーーっと動いています。。
てんてこ舞い?
「タイトや!」
「タイトや!」
とてんぱりながらはしゃいでおります。
特にdj SHIOTSU君。
今まで見せた事のないようなガッツキぶりで
まさにバイブス満点。

昨日も私、お手伝いという名の冷やかしに行ってきましたがー

スピーカーがガンダムのように積み上げられていて
足こそばゆいくらいにデカイ音がなっておりまして。
オープン!!って実感を持ちました。
でも、まだまだフロア・壁など
ゴミやらほこりやら、機材やら部品やらでグッチャグチャ!!!
掃除やばい大変そう◎

マダックとかアラウンドとかSEEDとか
店の立ち上げ目の当たりにしてきましたが、
やっぱオープン前の1週間はくそ大変。
でも一番おもろい!と思う人です。


SEEDチームは大阪の店もあるし、SEEDも一回作ってるから
はじめての仕事じゃないけど、それでもやっぱね。

なんやかんや
めっちゃ関係者が覗きに来てワイワイ。
興味とお手伝いできる事あればって親切心やったりするけど
逆に手持ちブタさで混乱したり
しかし、上野君は冷静。
でも酒飲んでる!(笑)
こいつ。。
タイトなわりにマイペース。
さすが出かける前に絶対シャワー浴びるポジティブ男。

エボルブでは
サルーやったし、最後普通にみんな酔っ払い。
サザエクンが意味不明な酔っ払いに変身。


最後はメシ食い行って
09-03-05_002.jpg

居残り組の
ソファーのシート張り替えの仕事


手伝わされかけたので

急いでバックレました!
あぶねぇ。あぶねぇ。




っという感じです。
あと2日!

楽しみだね~~~~
0306_gbj_20090218165156.jpg
79710680-s.jpg

自分は、
裏方稼業にシビれる人なんで
功績は表の人に譲って、裏から絵をかいて実際を握ってる。
とかにシビレル!!
てか表に出るとか恥ずかしすぎて無理。
ので、
こーゆー店のオープン前とか大好きです!

あと、
店にしても
なにかしらの
「事業」を
「立ち上げる」
ことに興奮もしくはワクワクしてしまう人は
少数ながら確実におる!
20人に1人くらいいるんちゃうかと思います。

そーゆー人は
俗に言う

「0から1を作る人」

うーむ。かっこええ。



でも。

「1から100を作る人」
もいる。
し、
要る。
こっちも大事。

ああ、なるへそ。そーやわ。
と、思うようになりました。
道は険しいぞ。
行けばわかるさーーーーーーーーー!!



-KOICHAEL
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gbj.blog73.fc2.com/tb.php/757-fe744605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
