京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
JAM BULLET GUNの 『おしながき』
JAM BULLET GUNの 『おしながき』

はーい調子乗って2回目の『おしながき』となりました。なかなか好評なこのコーナー(当社比)前回に引き続きの地元山科の美味しいお店をご紹介―。
今回は「やきとり」です。ジャマイカ人もチキンはお好み(強引にレゲエに近づけてみた)というか、世界共通で食べられてる鳥さんです。にわとりさんです。

山科駅から徒歩5分のとこにある『開口』ってお店

焼き鳥屋さんって奥に長―いカウンターが延びててーみたいなイメージをお持ちでしょうがココのお店はちょっと違うね。天井にはカヌーが吊ってあったり、ギターが飾ってあったりー、カップル席みたいに区切ってあったり。ちょっとおしゃれな焼き鳥屋さんです。これもオーナーさんの趣味みたいで、月に一回ぐらいアコースティックライブもやっておられるみたいで。たまに早い時間にお店に行くと、カウンターでオーナーがギター片手にええ声聞けたりもするおもしろいお店『開口』

メニューもしっかりお刺身から揚げ物とかーちょっとこだわったサラダまで、色んな形で鳥さんがいただけてしまうっす。あの臭みの全くない「肝」を食べたらはまるね。わたくしどっぷりはまっております。呑むもんも充実してるんで、女の子だけのお客さんも多いっすねぇ。焼き鳥食べながらのZIMAも結構いけるねんでー。まぁいっぺんお試しアレ。

場所のキーワードいきます。山科駅から南に下り一筋目(旧三条通り)を西にちょっと歩く。また一筋目を左に(南に)で、その道(山科京極やったかな?銀座かも)をまーっすぐ行ったら三条通りに出てしまうので、その手前5m右手。OK?

そんな感じで今回はうちの母もおすすめーおしゃれ焼き鳥屋 『開口』でしたー。またね。

TEXT BY GUN(JAMBULLET)

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 20:16:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
