京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
GUNのおしながき vol.3
JAM BULLET  GUNの「おしながき」第3回

どうも3月になりましたが、まだまだ続く「おしながき」で、ございます。毎日ドコをご紹介しようかな?と考え続けているのですが、このシーズンは卒業とか転勤とか何やかんやでお酒を呑む機会が多いんじゃないかなーと。で、宴会が出来てしかも美味しい(ココが重要。宴会は呑みがメインになりがちなんで。)居酒屋をご紹介しましょ。わたくし達、山科人が何かと理由をこじつけて宴会してるお店です。まだまだIN山科でいきますね。

旬のお造りや、その日しか入らない新鮮な肉とかー焼き鳥・串かつ・一品料理、冬は鍋物まで幅広い料理が楽しめて美味しいお酒が呑めるお店『信乃介』です。
肉さし
ここはねー何でもありまっせ。一年中楽しめる基本メニューも、もちろんおいしいんですが、その日に入った物とか旬の物をマスターが手書きで書いてお店の壁に貼るメニューが鬼うまなんです。今は『肉さし』(写真だ)やったね。久々食べましたあんな肉。とろけよったね。うちのボディガードもべた褒めの一品です。の、他にも冬の魚も色々あるし最高ですよ。あ!最初に書かなあかんかったコト思い出した。

それはねー、「つきだし」です。美味しいお店は「つきだし」にもこだわるってよく言いますね。結構「つきだし」は最初にちょろっと出てきてビールと一緒にぺろっといってしまいがちですが、『信乃介』のは「うま」って思うで。今まで何回も何回も行ってますがあんまりかぶったものが出てこーへんのが嬉しいとこの一つ。たまにスペシャルで、メニューにもある「すじ煮込み」とか出てくる時もあったりしてテンションあがってます。一発目にお店で口にするもので、気持ちがよくなったら嬉しいっすよねー。わたくしがこのお店が好きな理由の一つにその「つきだし」がありますね。

あと宴会用のコースもあったりしてええお店なんです。しかもばっちり呑み放題付でやってくれるので、しょっちゅうやってます。なんせ死ぬほど呑むんでねー、「自分ら来たら酒なくなるわ」って毎回言われてますね。まぁ美味しいもん食べたらお酒も呑むわね。そんな楽しいお店『信乃介』です。

お店は簡単な場所にありますよ。山科駅に一番近いファミリーマート(外環三条の交差点より一本西)の隣の隣。三条通り沿いに赤い看板と電光掲示板が目印です。絶対分かるわ。です。

これから暖かくなってきて美味しい物もたくさん出てきますが、この「おしながき」もまだまだ続いていくのでどうぞよろしゅうに。ばい。

text by GUN (JAM BULLET)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
