京都桜家族 レゲエサウンドJAM BULLET公式ブログ GLAM BERRY JAM BLOG - グランベリーブログ -
"GLAM BERRY JAM" JAM BULLET×SAKURA MUSIC WORKS presents 1st FRIDAY DANCEHALL @River Side Lounge
JAM BULLET GUNの「おしながき」
JAM BULLET GUNの「おしながき」

どーもー勝手にグルメレポーター気取りのGUNです。たいしたコメントはまだ出ませんが、美味しい物の紹介は任せろと。気合い十分でお届けしましょかね。前回の『信乃介』の時にちょろっとしか触れなかった「特製ちゃんこ鍋」のことを書きたいので、今回もお店は『信乃介』さんからでいきましょうかな。
osina32.gif

今年はばり暖冬だったわけですが、やっぱ冬に一番口にしたのは「お鍋」じゃないでしょうか?(そうなん?わたくしはそうなん)宴会とセットでいけますよーと前回紹介したんですが、ここの鍋は鬼うま↑ですのよ。何かねーうまい。まず、だしが最高なんですね。何回も食べて、覚えて帰って家でチャレンジしても、あの味は出ませんねん。玉葱の甘みとしいたけのまろやかさがベースのトリガラと上手くまとまってて、薄味やのに味はしっかりしてます系。のだしに、白菜、おあげ、もやし、鳥だんご、鶏肉、豚肉、にらが入って。あー腹へります。だしと、材料のうまみが合わさって最高の「ちゃんこ鍋」になってますのよ。

そら宴会でこんな旨い鍋が出てきたら酒も呑みまくってまうわって感じです。最初にビール2.3杯いっといてそっからは「あか」でも呑んでいただくのが、わたくし風ですね。たまに日本酒いったりしますが。ばっちりええ気分行きですけど。まだそこに、うどん投入して最後には雑炊までいただけてしまいますからねー。何回も言いますが最高ですわ。
で、その「ちゃんこ鍋」のスタミナアップバージョンが今年から出来ましてー「韓国風ちゃんこ鍋」です。先に書いた鍋よりちょっと辛目のだしに、ホルモン、和牛(これがまたええ肉)、鶏肉、もやし、白菜、にらが入ったらまたもや鬼うま。

これに合う飲み物はやっぱビールですね。辛い、ホルモンときたらやっぱね。ビールビール。寒い時期にちょっと汗かきながらの鍋もいいっしょ。わたくしは何人かで、囲める鍋が宴会にばっちしやと思い続けてますので、わたくし主催の宴会はたいがいこの鍋にしてますね。だって鬼うま(何回言うww)暖かくなる前に一度おためしあれあれ。
osina12.gif

で、前回書いた「つきだし」ですが、新しいのがありましたので(写真ね)『めかぶと山芋の酢の物』と『イカとほうれん草の味噌和え』かな?美味しかったので載せましょう。さて皆様には何が出てきますやら~。お楽しみの一つですね。

と、「店内の手書きメニュー」ホタルいか入って来てました。もちろんうまいで。行きたくなってきましたかー。
osina22.gif

はい、まだまだ山科の美味しいお店は続きます。これを見てお店行ってきた感想などもよろしかったらコメントくだされ~。ほなまだ続けられそうやしー。じゃ。ばい。

text by GUN(JAMBULLET)


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
